こんばんは爆  笑

 

今朝は目が覚めると9:30びっくり昨夜はサッポロビール園で飲み食べ放題でZILくんに帰ってきてからすぐにバタン・キューだったので、寝たのは9時過ぎだったと思われ。。なんとビックリマーク12時間以上も寝ていたことになります驚き今朝の気温は外気温0℃、車内8℃ビックリマーク久々の外気温プラスの日です~晴れ

 

昨晩お世話になった駐車場。

 

 

この駐車場は、サッポロビール園で食事をすると6時間は無料、その後料金が発生すると聞いていました。そして12時間最大料金800円。我々が入庫したのは昨日18:15。出庫したのは12:00。0:15で6時間なので、その後12時までは最大料金800円請求されると思っていました。でも、請求金額は300円ビックリマーク安くない!? 予想していた金額より安くて面食らいましたが、何だかわからないけど、ラッキークラッカーってことで良しとしました爆  笑

 

さて、今日から2泊、札幌の宿に泊まる予定です。ちょっとのんびりしようかなぁ~、早めにチェックインしたいなぁ~などと思いつつ、チェックイン時間までサッポロファクトリーに行ってみることにしました。

 

札幌の道路は溶けてズブズブ驚き これはもう、春ですね~チューリップピンクチューリップオレンジ

 

サッポロファクトリーの駐車場にZILくんを停められるかわからなかったので、近くのマックスバリュ(有料)に停めて、お散歩がてらマックスバリュへランニング

 

 

12:30頃になってしまったので、お腹がすきましたネガティブおっ。いい所にロッテリアがビックリマーク

 

 

たまたまお客さんがいないタイミングがあったので写真をパチリカメラ

 

絶品ビーフバーガーは、バーベキューソース風味でなかなか美味しいよだれ

普段はマクドナルド派ですが、たまにはロッテリアもいいですね~グッド!

 

ドリンクSサイズ無料クーポンでコーラSもしっかりゲットしました~爆  笑

 

サッポロファクトリーのノースフェイスには、いろいろ取り揃えてあるということを、知床自然センター内のショップのお姉さんに聞いていたので、、

 

 

GORETEXの内側に付けられるジャケットを見たりして過ごし、15時のチェックアウトに間に合うようにマックスバリュの駐車場に戻りますランニング

 

 

マックスバリュの駐車場も有料って、都会ですね~にっこり

60分は無料、1000円以上のお買い物でもう1時間無料。ビール6缶セットを買ったので、結局駐車場代は無料で済みましたビックリマーク

 

サッポロファクトリー付近の道を走って、、

 

ズブズブの水たまりを通り抜け、、

 

市電にビビりながら、、

 

すすきのの交差点を通って、、

 

本日の宿に到着~車

 

 

この宿、駐車場を聞きに行こうとして、隣のラブホに入って行きそうになるくらい、ラブホ街の一角にあります驚き

 

駐車場は宿の横にある駐車場に停めると、15時~翌11時までで1200円で済みます。

 

部屋の中はこんな感じ。キッチンもデスクもソファーも付いていて、生活できるアパートメントタイプです

 

さて、宿に泊まった時の修行(はてなマーク)としての洗濯を済ませて、その後は私は1人で外出することにしました。札幌に来たらやりたいことがあったのです。

 

目的の場所に向かってテクテク歩いて行くと”すすきの市場”がびっくり し、渋い~ビックリマーク

 

 

大分渋いけど、機能しているんだろうか汗

 

おにぎり屋さんだけは繁盛しているように見えましたがあせる

 

 

そんなこんなで街を見学しながら目的の場所に到着~ランニング

 

 

そうですビックリマーク髪を切りたかったんですっクシハサミ

本当は2023年のうちに髪を切ってさっぱりしたかったんですが、年末は稚内に居たので、ホットペッパーなどで予約できるような店が少なく、諦めていました。。年が明けてからも日本海側を下がってきたこともあり、大きな町に行くまでは無理だぁ、と諦めモードになっていたんです。札幌に来て、昨日ジンギスカンを食べたところで、も~、切る、すぐ切るビックリマーク今切る!!となったのであります。

 

そんなわけで、賢人(けんじん)くんとは別行動で髪を切り、約1時間半で宿に戻ってきました。その間、賢人(けんじん)くんは街を散歩していたようですが、詳細は分かりませんニヤリ

 

せっかくすすきのに来ているのだから、街へ繰り出そうビックリマークということで、美容院のお兄さんに教えてもらった室蘭焼き鳥のお店へ行きますランニング

 

 

ビルの2階にあるお店。近づくと中からにぎやかな声が聞こえてきます音譜

 

まずは、ビールでカンパ~イ生ビール

 

お店のおすすめ品、男吉サラダ割り箸

 

そして室蘭焼き鳥。焼き鳥と言っても豚精で、間には玉ねぎが刺さっています。

 

うずら串は、このお店の目玉だそうです。(by美容院のお兄さんハサミ)

殻ごと食べると、塩味で焼かれていてパリパリと香ばしい、不思議な食感でしたてへぺろ

 

室蘭焼き鳥の後は、〆のラーメンラーメンこちらも美容院のお兄さんお薦めの店ですグッド!

 

 

カウンター席のみの、こぢんまりしたお店。外で暫く待ってから入店できました。

 

おすすめの食べ方が案内されていました。ほぅ、最後はおろしショウガを入れるとな。美味しそう~よだれ

 

私は、濃厚温玉味噌ラーメン。黄色い麺とスープが絡んで、んまい~グッド!

 

賢人(けんじん)くんは、濃厚温玉味噌ラーメン辛口。味噌ラーメンに辛みそがトッピングされています。結構辛かったみたい炎

 

〆のラーメンでお腹がいっぱいになった我々。さて、宿に帰ろうか、、と、ふと見ると〆パフェがパフェ

 

 

やばいっ汗ほ、欲しい~あせる でも、お腹を壊しそうなのでやめました、とほほネガティブ

 

その後、よせばいいのにまたコンビニに寄って、ワインやらつまみやらを買って宿に帰宅。見逃しドラマをTverで観ながらワインを飲んで盛り上がりました~爆  笑

 

 

■本日の移動 車 8.1 km 1h6m

 

今日はサッポロビール園からすすきの周辺の宿まで移動してきました。今日と明日、2泊するので、すすきのを楽しもうと思います。って言っても、夜のみに行くくらいかもしれませんがてへぺろ

それでは、また立ち上がる