こんばんは爆  笑

 

今朝は9時の目覚ましで目が覚めました。今朝の気温は外気温-11.6℃、車内-2.4℃ビックリマーク久々の車内マイナスです驚き明け方頭が寒くて、布団の中に潜っていたので、髪はぐっちゃぐちゃあせる寒い朝あるあるです〜爆笑

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

今朝の駐車場の様子。日曜日だけあって(ちょっとだけ)賑わってます。

 

昼食は、昨日食べ切れなかったコストコのハイローラー。これ美味しかったなぁ~よだれ

 

さて、今日はどうしよう。。そうだっビックリマークpearladyさんに教えてもらった、ここに行ってみよっ野球

 

 

おお~っ、デカいっビックリマーク 雪の中に忽然と現れた三角屋根の巨大な建物!!

 

すごい~、立派~拍手

 

ひょっこりはんはてなマーク

 

建物の中に入ると、うわぁ~ビックリマーク綺麗~!! ド迫力~飛び出すハート

シーズンオフなので、芝生の整備をしたり、スタジアムツアーをしていたり、という感じでしたが、小学校の修学旅行で、東京の後楽園球場に行ったことしかない私は、大きさにびっくりびっくり観客席もすごい驚き大スクリーンもチュー

しばらく度肝を抜かれて、スタンド席に座って呆けてしまいましたにっこり

 

暫く呆けた後は、施設内を見学。乗馬マシン?もあったりして、楽しそう馬

残念ながら、今日は営業していませんでした。。

 

ブルワリーレストラン。ここで呑みながら観戦できるんですね~。

 

芝生を育てるために光を当てているんですって。毎日のメンテナンスが重要ですねにっこり

 

リポビタンDプライベートBOX。グループでの利用に最適ですねビックリマーク

 

上の階へ行くと、大きなコカ・コーラが!! この近くにはコカ・コーラシートがありました。

 

シートのタイプもいろいろあるようですが、入れる場所が限られているので、全てを見て回ることはできませんでした。それでも、ここで試合するんだなぁ、、なんて思いながら見学していると、大して野球ファンでもない私でも、観戦してみたいビックリマークという気持ちになりました。いや~、来てみて良かったぁ爆  笑

 

別棟にノースフェイスのお店があるようなので行ってみたりして。

 

エスコンフィールドはFビレッジの中にある施設なんですね。そしてFビレッジの中にはいろいろな施設があるんですね。ちゃんと勉強しないで行ったので、存分に楽しむことは出来なかったかったかもしれないけど、冬期休業のところも多いから、やっぱり夏に来てみたいなぁ、もちろん野球観戦も含めて!!

 

さて、見学を終えて、今日もコストコへ行きますてへぺろ 北広島に近付くと、そろばん道路というかワニの背中みたいな道路になってきて、超コワイ。。ガーン

 

コストコは日曜日はやはり混んでいました。が、買い物を終えて駐車場に来ると、こ~んなに空いちゃって。。みんな日曜日は早めにおうちに帰るのかしら。。

 

買物の後は、今日のお風呂に行きます。『HO』で半額にはならないお風呂ですが、翌日の予定を考えてここにしました温泉

 

 

意外とこじんまりした建物です。490円だからね~にっこり

TVありサウナ、水風呂、電気風呂、ジェットバス、内風呂、露天風呂あり。

シャンプー等のアメニティなし、ドライヤー3分/10円 3台あり。

お湯は黒っぽいしょっぱいお湯で、源泉かけ流しビックリマーク熱湯が本当に熱かった~汗

 

21時までサウナを楽しみ、宿泊場所へ向かいます。あいの里辺りは、道も広くてなんだかとっても素敵なところでした飛び出すハート

 

国道237号線に出て、石狩川を渡ります車

 

石狩川~ビックリマーク デカイ~!! ところどころ黒く見えて、なんとなく怖い。。

 

そして、今日の宿泊場所に到着しました~車

 

 

22時だけど、セブンイレブンがあるので明るくて、ちょっと安心にっこり

24時間営業なんですって。助かる~お願い

 

トイレには手の乾燥機がズラリと並んで、ビックリびっくり 並びすぎやろ~爆  笑

 

さて、それでは今夜の夕食の準備を。今日はコストコで買ってきたローストチキンビックリマーク

電子レンジでホンワリなるまで温めて~照れ

 

180円のコストコホットドッグと共に、いっただっきま~すナイフとフォーク

このローストチキン、コストコに行った初日から気になっていたんですよね~。丸ごと1匹で798円ってビックリマーク普通買えないですよねっ!!味付けも優しくて美味しかった~よだれ

 

 

■本日の移動 車 58.1 km 2h19m

 

今日は長沼から当別まで移動してきました。新しくできたエスコンフィールドに行けたのは、ホントに良かったです。先日お義母さんが北海道にいる義妹(妹)のところに遊びに行った時に、この球場で観戦したと言っていたので、少しは話ができるようになりましたにっこり試合観戦もしてみたいな~チュー
 

それでは、また立ち上がる