こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30の目覚ましで起床。ホテルでの朝はなんて快適なんでしょうビックリマークしかも贅沢に2連泊にしたので、今日はダラダラ部屋にいてもOKニコニコなんですが、、青春18切符は5回分使えるので、まだ1回分が残っていて、今回の使用期限は1月10日まで。1回分残ったまま期限切れになるのはもったいないと、鉄分多めの賢人(けんじん)くんは、今日も今日とて鉄道旅に出かけることにしたのです。9:15発の列車に乗るというので、私だけ寝ているのも何だなぁ、ということで、7:30に起きたという次第ですニヤリ

 

昨晩お世話になったホテル。

 

 

賢人(けんじん)くんは、出かける直前まで鉄道旅に行くかどうか迷っていたようですが、鉄分は抑えきれないようで、8:40頃出かけ行きました。いってらっしゃ~いバイバイ

 

さて、私は、というと、ブログを書いてから、町をそぞろ歩こうと思ってます。買いたいものもあるし。。

 

ZILくんを停めている駐車場は満車。ちょっと高いけど人気のようです。

 

キョロキョロしながら買物公園を旭川駅の方に歩いて行きます。途中にある居酒屋で飲み放題があるところを見ながら歩いていると、おっビックリマーク呑み放題799円、安いっ財布

思わず写真をパチリカメラ あとで調べてみようっとにっこり

 

買い物公園にある「サキソフォン吹きと猫」の像も雪をかぶって寒そう驚き

 

昨日夕食の買い出しをしたイオンまでやってきました~ランニング

 

 

それにしても、、車道が高いなぁ~爆  笑

 

今日買いたかったのは、手袋とブーツ、フード付きのライトダウン的なもの、です。イオンなら何かあるかなぁ、と思って行ったのですが、これ!といったものがなく、すごすごと退散。。

せっかく外出してきたので、他に商業施設があるかを検索すると、もう1つあるようなので、そっちも行ってみましたランニング

 

 

えっはてなマークこれ!? なんか地味~驚き

 

こちらは、ちょっとヤバい雰囲気汗入っていたテナントがいくつも撤退しているようだし、入っている店舗も、ターゲットにしている年齢層が高そうな感じだし。地下には食品も売っていたけど、寒々しくて暗くて汗見ない見ない、見なかったことにしよ~っと驚き

 

買物公園というくらいなので、お店がいっぱいあるかなぁ~、買物公園は通り全てを歩いたことがないので、終点まで行ってみよう、と、北へ歩き始めましたランニング

 

ここが買い物公園の果てはてなマーク  ”手の噴水”なんですってビックリマーク

 

ロータリーがも少し先にあるので、そこまで進んでみます。これは”石狩の夏”という像らしいのですが、雪山に大分埋もれてます。横を歩くおばちゃんが小さく見える汗

 

国道40号線を走っていると通ってしまうロータリー。全国的にそんなにたくさんないので、ちょっと焦りますよねあせる

 

さて、15時になりました。そろそろホテルに帰ってのんびりしようかな。。買物公園に戻る道は、雪が山盛りです。

 

よけた雪が切り立って、車道が見えません汗

 

買物公園をテクテク歩いて、ホテルに到着~ランニング

 

お風呂に入ったり、映画の続きを観たりしていると、18時前に賢人(けんじん)くんが1人鉄旅から帰ってきました。9:16旭川発~上川~遠軽~17:13旭川着の石北本線の旅です。

 

 

ここからは賢人(賢人)くん鉄旅の思い出集ですニヤリ

 

旭川駅へランニング

image

 

9:16上川行の列車に乗車して、、

 

10:16上川駅に到着~電車

 

遠軽行の列車までの待ち時間を利用して、ちょっと散歩。町をあげて高梨沙良ちゃんを推していたんだそう飛び出すハート

 

11:08上川駅発遠軽行の列車に乗車。上川から白滝の間は一駅で50分かかるのに、超ゆっくり慎重に進んだので、相当時間がかかったらしい汗

 

長時間かかって白滝駅を通過~電車

 

12:28、遠軽駅に到着~電車列車はこんなに真っ白になっていたとさあせる

image

 
13:27の遠軽発旭川駅行の列車までの待ち時間で、コープさっぽろに行って昼食を買いに行ったとさランニング

 

買って来た昼食は、列車の中で食べたそうな。食パンとコーヒーって、もうちょっとちゃんと食べなさいよっニヤリ

 

ここまで。抜粋した思い出集でしたニヤリ

 

 

さて、24時間までが利用可能な駐車場なので、私が駐車場に待機して、賢人(けんじん)くんがZILくんを出し入れします。

 

そして、今日は街に繰り出しますよ~。と言っても、普通に食べ呑み放題だけど。。

 

 

昼間、イオンに行った時に見つけた食べ呑み放題のお店。安くてびっくり~ビックリマーク

image

 
まずは1ラウンド目。ビールでカンパ〜イ生ビール

 

2ラウンド目はちょっと控えめに。

 

3ラウンド目でご飯ものラーメンピザパスタ

 

お腹いっぱい〜よだれでもまだデザートも食べなくっちゃショートケーキプリン ※写真撮るの忘れました汗

 

2時間食べてお店を出ると21:30。もう誰もいません。片付けも始まってましたあせる

 

レストラン階から駅の方を見るとすごく綺麗〜キラキラスケートリンクが紫に光ってます〜⛸️

 

お腹いっぱいすぎて、流石にコンビニにも寄らず、ホテルに直帰して、くたばってバタンキューでした、チャンチャン笑い泣き

 

 

■本日の移動 徒歩 4.4 km 51m 

 

今日は旭川を拠点に、賢人(けんじん)くんは鉄道旅、私は買物公園入りびたり、という別行動をしました。青春18切符は、2人で使うとどうしても1回分余してしまうことが多かったのですが、今回は鉄分多めの人が実力を発揮して、余すことなく活用できました。通算いくら分くらい乗ったのだろうか。。これもひとえに、うちの鉄チャンのおかげです。感謝感謝~お願い
 

それでは、また立ち上がる