こんばんは爆  笑

 

今朝は目が覚めたのは9:15、起きたのは9;30でした。目が覚めてから起きるまでが割と短く、頑張ったなぁ、と自己満足したりして汗 今朝は外気温−3.5℃、室内4.7℃。ここ数日の暖かい朝は終わったかなぁ。でも士別でこのくらいの気温ってことは、まだまだなんでしょうね汗

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

昨日からの雪が降り積もってフワフワ雪の結晶

やけに大勢の人がバスを待っていました。。

 

のんびりしていると11時を過ぎました。昼食は、賢人(けんじん)くんが昨日探してあったお店に、ラーメンを食べに行くことにしましたラーメン

 

 

国道40号線に面し過ぎて、車だと気付かないかも汗

 

駐車場2台分くらいの先に入り口があります。

店の反対側にも駐車場があるようで、常連さんはみんな反対側に入り口から出入りしてましたねにっこり

 

そして、賢人(けんじん)くんの味噌ラーメン(大)850円がド〜ンと着丼ビックリマークデ、デカい!!

 

私の醤油ラーメン700円も、キタ〜っニコニコ

一昔前は、塩ラーメンに凝っていた私でしたが、最近は醤油にはまっております。暖簾にある通り、旭川ラーメンらしい美味しいラーメンでしたよだれ

 

ラーメンを食べて、国道40号線を道の駅に向かって歩きます。雪は私の身長より高く積まれてます汗

 

道の駅の売店を見ていると、羊の町士別らしいお土産もありました。

 

それから各自自由時間。私は“義母と娘のブルースFINAL”を見て号泣えーん 最初から見てみたい〜あせる

 

 

賢人(けんじん)くんが何をしていたのかはてなマーク謎ですあせる

 

さて、15時になりました。今日はどこのお風呂に行こうかな~温泉『HO』と睨めっこして、旭川?東川?下川? 明日の晩には旭川に着いていたいので、今日はもう1日旭川より北に居よう、ということで下川のお風呂に行くことにしました。

 

ZILくんに乗り込んでみると、頭から氷柱が汗一度暖かくなるとこうなっちゃうんですねあせる こりゃ面倒くさい。。

 

よく見たら、ミラーにもふわふわの雪が乗っかって、羊みたい。士別~羊

 

国道40号線は除雪されていましたが、それ以外の道は真っ白です汗

 

右折して、風連旭方面へ、、

 

旭士別線は、除雪されていないようです。それにしても綺麗だなぁキラキラ

 

16:20頃、大分暗くなりました。ちょっと陽が延びたんですね。まだ見えてます。

 

そして五味温泉に到着~車

 

 

イイ感じに陽が落ちて、赤とオレンジに光る建物が綺麗です~照れ

 

ホテルとしても団体客が来ている模様。。混んでるかなぁ汗

TV付きサウナ、水風呂、源泉風呂、効能湯、内風呂、露天風呂あり。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

五味温泉の泉質は、北海道では貴重な「含二酸化炭酸水素塩泉」だそうで、飲用できる蛇口も付いていました。飲んで見てビックリビックリマーク炭酸水の味!!冷たくて美味しくて、たくさん飲みたくなったけど、逆にお腹壊すかなぁ、と思い、5口くらいでやめておきました。賢人(けんじん)くんは飲用の蛇口に気付かなかったらしく、大層悔しがっておりましたニヤリ 眼鏡外すと、ほとんど見えないからねぇ、カワイソウ二。。

 

サウナを2時間ほど楽しんで出てくると、辺りは真っ暗汗いいお風呂でした~バイバイ

 

お風呂を出て、夕食の買い出しにスーパーに行きます。

 

 

色々なお店が並んでいて、便利そうな場所ですグッド!

品薄になっていましたが、何とか半額品を買うことができました~財布

 

そして、本日の宿泊場所に到着~車 時刻は20時になりました。

 

 

今日も今日とて、お惣菜たちで夕食です~割り箸

 

お惣菜ばっかりで身体に悪そうだけど、サラリーマン時代はいつもこんな感じでした。遅くまで仕事して、帰ってお風呂に入って、それからご飯作るのって、時間がなさすぎますよね。。年寄りと一緒に住むようになってからは、食事の準備をしてるけど、やっぱり私にはお惣菜でチャチャッと準備するのがあってるような気もします。女失格かなぁ、と時々思うけど、もういいや、無理なものは無理ビックリマークとは言いながらも、多少は体のことも考えてキャベツと納豆だけはほぼ毎日食べてます。。賢人(けんじん)くん、ダメな妻でスマンチュー

 

 

■本日の移動 車 58.2 km 1h27m

 

今日は士別から名寄に移動してきました。移動というか、お風呂に入ってまたUターンして来たみたいになってますが。。明日から旭川へ行って、少し旭川で滞在しようかと思ってます。久々の大都会、、な~んか緊張するなぁ驚き
 

それでは、また立ち上がる