こんばんは爆  笑

 

今朝は5:30、7:30に目が覚め、結局起きたのは9;50汗途中でパカパカ目が覚めるって、年寄りの証拠!?ちょっと焦る〜驚き でも、今朝は外気温0.9℃、室内8.7℃で暖かかったから、身体が勝手に起きたんだなぁ、うんうんニヤリ

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

 今朝は青空が見える暖かい朝です晴れ

 

綺麗なトイレをお借りして、と。

 

11時になりました汗少し早いけど、朝食兼昼食。

この前遠別のセイコーマートで買った食パンの賞味期限が今日までなので、ホットサンドにして食べちゃいますよだれ

 

昨日羽幌のDZマートで買った半額の牛乳は、賞味期限は昨日まで汗飲んじゃえ〜あせる

 

ホットサンド用に残してあったロースハムも昨日食べちゃったので、挟むものがない驚き仕方なくガーリックバターと辛子マヨネーズ、ポテトチップを挟んで出来上がり〜てへぺろ

6枚切りの食パンを無理矢理押し込んで焼いたので、ミミの方はヨレヨレ汗こんなに見た目だけど、普段作ったものを食べていない賢人(けんじん)くんは喜んで食べていましたニヤリ

 

12:30になりました。二晩お世話になった羽幌の道の駅を出発します~車

 

 

道の駅も兼ねている、”はぼろ温泉サンセットプラザ”。いい所でした~グッド!

昨日7階の展望室でお世話になった観光案内所のお兄さんに、挨拶しようと7階まで行ったのですが、あいにく”休憩中”ネガティブ 最後に挨拶できなかったけど、親切にしてくださってありがとうございました~お願い

 

さて、せっかく羽幌なので、天売島、焼尻島に行けるフェリーターミナルに行ってみることにしました。

 

 

10月1日から4月7日までは、9時発の1便だけ。今日はもうフェリーは出ないので、ターミナルはひっそりしていました。

 

建物の中に入ってみると、ここもシーンと静まり返っていました。レストランもあるんですねカレー

 

昨日来た、苫前の道の駅まで来ました。道路に雪は全くありません。

 

苫前の町。道脇の雪山は高いけど、道にはまったく雪はありません。

 

今日は士別まで行く予定。国道232号線から国道239号線に入って士別方面へ向かいます。海岸線はすっかり雪が解けていたけど、山の方は大丈夫かなぁ汗

 

真っ白な雪の上にキツネが1匹、何度もジャンプして雪の中に顔を突っ込んでいました。何か獲物を捕まえたのかなはてなマーク

シカは群れでいるのに、キツネってなんだか孤独。。

 

幌加内との分かれ道に来ました。山の中はやっぱり道路は白く、ところどころ溶けているかなぁ、という感じ。

 

添牛内駅跡が、ひっそりと雪に埋もれていました。

添牛内駅は、昭和6年9月15日に開業し、昭和57年に無人化となり、深名線が廃線となる平成7年9月3日まで活躍していたそうです。その後添牛内駅は駅前に住む農家の方に譲られて、その方が修繕したりして保ってきたそうです。

2020年に、クラウドファンディングにより、修繕をして今の形になっているということでした。でもまだ修繕箇所が残っているので、皆様の支援をお待ちしていますとのこと。鉄チャンの皆様には、とっくに声が届いているんでしょうね。。

 

 

さて、士別に来たのは、『HO』で半額で入れるお風呂があるからです。案内板が見えてきました目

 

そして、今日のお風呂に到着~車

 

 

12月にも『HO』で半額で入ったお風呂ですが、クーポン1枚で大人2名まで有効なので、『HO』を2冊持っている我々は、もう1回半額で入れるクーポンがあるのだ~ニコニコ

TVなしトロンサウナ、水風呂、内湯。露天風呂なし。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

サウナは、”世界初の遠赤外線サウナとトロン温泉を合体させた低温サウナ”という売り文句で50℃。とりあえず汗は出るけど、体を熱くしたい人には不向きかも汗

 

サウナを2時間ほど楽しんだ後、外へ出ると駐車場は雪ですっかりフカフカに驚き

クロックスで行っちゃったの、失敗したぁあせる

 

さて、士別の町へ行って、スーパーで夕食の買い出しをします。

 

 

雪が大粒になってきちゃいました雪の結晶

前回来た時は、半額品が沢山あったのですが、今日はまだ20%引き。。地元の人が「アークスがいい」と言っていたのを小耳にはさんだので、そっちにも行ってみよ車

 

 

 

はてなマークなんだか空いているなぁ。。

アークスにもほとんど買いたいようなものが残っていなかったため、仕方なくさっきのビッグに戻って、20%引きのお惣菜を買う減目になりました、トホホネガティブ

 

勝手知ったる士別の道の駅に行って、夕食タイムが始まったのは19:30頃から割り箸

なんだかんだで、結構食べるものあるじゃ~ん音譜いつも買いすぎなんだよっあせる

 

 

■本日の移動 車 84.4 km 2h29m

 

今日は2日間お世話になった羽幌から、士別まで移動してきました。稚内を出てから暫く日本海側にいて、幸い天気も良く暖かい日が続いていたので、内陸に入ってどうなるのかとヒヤヒヤしていましたが、安定した天気で雪も風も少なくて、順調に士別まで来ることができました。と言っているのは私だけで、久々に80㎞ほどの移動をノンストップで運転した賢人(けんじん)くんは相当疲れたみたい。。食べたいものも食べさせてもらえず可哀想にね~、明日は”こぐまグループ”に行こうね~ニヤリ
 

それでは、また立ち上がる