こんばんは爆  笑

 

今朝は4:30頃、汗びっちょりで目が覚めました。来ていた服を脱いでまた寝に入り、気が付くと10時になっていましたあせる毛布を触ると冷たく濡れている。。え~っ汗そんなに汗かいたんだぁ、と思いながらも、このまま乾かしても気持ち悪いかなぁ。。洗濯しなくちゃだめだなぁ。。なんて思いながら起床。

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

朝(といっても12時近い汗)、トイレに行った時の温度計の表示。気温は‐2℃。暖かい朝です音譜

 

12時過ぎたので、昨日食べられなかったのり弁で昼食にします割り箸

 

稚内の道の駅は、JR稚内駅と一緒になっていて、2階には映画館もあります映画

 

 

そこのトイレは暖かくて綺麗キラキラ 時間に余裕がある場合は、こっちがお薦めですおいで

 

2階から見た駐車場の様子。駅からは少し離れているので、トイレに行くのがちょっと面倒汗 駐車場も年末に向けて競争率が激しくなってきますあせる

 

駅の1階には売店があります。今年は29日までの営業ですって。

 

稚内駅は最北端の駅。今日は天気も良く穏やかです音譜

 

道の駅見学はこのくらいにして。15時になったので、今日お世話になるお宿へGo物申す

 

 

大好きなドーミーイン。先日網走で泊まったばかりなのに、また来てしまったあせる

image

 

9階の部屋から見た景色。北の最果て感がスゴイ~びっくり

 

チェックインしてから、夕食の調達をしに、いつもの相沢へ。

 

 

営業しているのかなぁ、、という見た目とは裏腹に、いつ来ても賑わってますニコニコ

 

稚内の町中には、ロシア語があふれています。全然読めない驚き

 

相沢に行ったのは15:30頃。そんな時間なのに、お惣菜はほぼ売り切れびっくり仕方がないので、駅の中に入っているセイコーマートで調達。困った時のセイコー頼みですお願い

 

 

買物を終えて、お風呂に入りながら洗濯をし、18:30になりました。

ドーミーインのお風呂はサウナも付いているし、アメニティ類も充実しているし、水風呂も冷たいし、大好きなお風呂です飛び出すハート

洗濯機コーナーも脱衣所とつながっているので、お風呂に入りながら乾燥機に入れ替えたりできて楽チンビックリマーク洗濯機は無料、乾燥機は100円で20分。コインランドリー並みに良く乾くので、今回は毛布とタオルケットを洗いましたが、200円で完璧に乾きました拍手

 

さて、洗濯もお風呂も終わってスッキリしたところで夕食タイムです~割り箸

相変わらずセイコーマートの焼き鳥は美味しいなぁ~よだれ

 

21:30からは、夜鳴きそばのサービスがあります。

我々が食べている後ろから、「大盛りでビックリマーク」という声が聞こえてきてビックリびっくり見ると、1サイズ大きなどんぶりが積まれているじゃあ~りませんかあせる今まで知らなかったけど、次からは大盛りにしようね、と頷きあう我々でしたニヤリ

 

 

■本日の移動 徒歩 260 m 3m

 

今日は道の駅からドーミーインに移動しただけなので、物凄~く移動が少なめびっくり
稚内を目指して移動してきたので、しばらくはこんな風に移動が少ない日々になると思われます爆  笑 それにしても、ホテル泊というのは快適ですなぁ~ビックリマーク贅沢だけど、安い宿があったらまた泊まりたいなぁ~チュー
 

それでは、また立ち上がる