こんばんは爆  笑

 

今朝は6時過ぎに目覚が覚めました。6時からFFヒーターがかかるように、昨晩セットしておいたので、コーっという音が聞こえ始めた頃です。外気温は−13℃、室内は−1.2℃驚き 室内がマイナスって、結構やばい。。どうりで頭が寒いと思った〜あせる

頭が寒いので布団の中に潜り込んでいるうちに8時を過ぎ、結局FFヒーターのタイマーも切れて、起き上がったのは9時になってからでした。

 

体調を崩してから3晩目ですが、昨晩が一番眠れたような気がします。鼻水と鼻詰まりとの格闘が少なかったような。。頭の中が熱い感じも減り、熱も36.5度。良かった、回復に向かっている〜にっこり油断せずに一気に治すぞ〜ビックリマークと思うのでした。

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

今日もいいお天気です~。そして寒い~驚き

 

お昼前になると、レストランに車が集まってきました車

 

 

建物の名前も”赤いベレー”、レストランの名前も”鶴”って、鶴ばっかり爆  笑

 

ちょっと進んで、阿寒湖の方へ行ってみることにしました車 

 

雄阿寒岳が見えてきました~びっくり

 

阿寒湖近くにあるセイコーマートでちょっと休憩。。ホントはセイコーマートで何か昼食を買おうと思ってきたけど、食べたいものがなかったので持っていたカップ麺で昼食とします。

 

昨日買っておいたようかんパンも食べちゃいま~すよだれ

このようかんパンは、今までも食べたことのあるような、ホイップクリームが挟まったタイプ。先日セイコーマートで買ったのは、カスタードクリームも入っていて、そっちの方が私は好きだなぁ。今度セイコーマートで見かけたらまた買おうっと飛び出すハート

 

私の体調がイマイチなので、寒い事はバツレッド 阿寒湖も車窓から見て通り過ぎます車

 

弟子屈方面に向かうために、国道241号線に入ると、今年初の除雪車に遭遇ビックリマーク

カッコいいなぁ~拍手

 

 

走って行くと、雄阿寒岳がますます大きくなって、、

 

ペンケトーが見えました。

 

 

 

あれはてなマーク 地図で見ると、その北側にはパンケトーってのもある(笑)

 

 

どっちが見えていたのかは、、謎ですてへぺろ

 

しばらく走ると、双岳台という展望所がありました。

 

 

雄阿寒岳の左奥に雌阿寒岳が見えてます。これはスゴイっ拍手

 

ちなみに、双湖台という展望所もあって、そっちはペンケトー・パンケトーが見えるんだそうです。寄ればよかった~汗

 

 

 

弟子屈町に入りました。ZILくんの影がもうこんなに長くなっておりますびっくり

 

そして、道の駅に到着~車

 

 

ここで、冬用のワイパーに変えてなかったことを思い出し、付け替えます。

 

天気が良くて穏やかだけど、気温は大分低くて手が辛そう汗

 

足湯で温まりたいところだけど、これじゃあ、座れなさそうだし汗

 

と、いうわけで、道の駅近くの温泉にやって参りました~温泉 ここも『HO』で半額になるお風呂です。2人で400円って、安い~拍手

 

 

 

お風呂は、”ペンションBirao”の裏側にあります。

扉を開けると、すぐに”男湯” ”女湯”の暖簾がかかっていて無人。。ベルを鳴らすとペンション側からスタッフの方が受付に来てくれるシステムですグッド!

 

誰も入っていなかったので、ちょっと失礼して。。脱衣所は6人までOKな感じですOK

 

洗い場は4つ。湯舟も6人はきついかなぁ。ドアの向こうには露天風呂もあります。

お風呂は、内風呂と露天風呂が各1つのみ。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

お湯は無味無臭無色で、トロトロのいいお湯。シャワーも温泉でした温泉

 

最初は私1人でしたが、私が入っている間に2人入ってきて、私が脱衣所に出た時にもう1人入ってきて、出口から出ようとした時にもう2人入ってきて、駐車場に戻る時にもう1人とすれ違って。。こんな風に結構出入りのあるお風呂でした。こじんまりしていて、とっても温まる、病み上がり的な今日の私にはピッタリのお風呂でした~拍手

 

いやいや、温泉で温まったので、‐8℃なんてへっちゃらアップ 夕食の買い出しへ物申す

 

 

ここのフクハラ、田舎の割に(おっと、失礼しました汗)割と品揃えが良く、半額品を手に入れることができました。ラッキー音譜

 

近くの摩周駅にも寄ってみました。 駅は機能しているみたいにっこり

 

 ちょうど列車が到着しました。車両は1両。数人の乗客が乗っていましたが、この駅での乗降は無し。

 

買い出し後、道の駅に戻ると、駐車場は閑散としていて、木材を積んだトラックだけが停まっていました。

地面は真っ白で駐車枠もわからないので、超テキトーに停めてます。北海道あるある〜笑い泣き

 

そして買って来た半額セール品で夕食タイム割り箸

 

今日は適量を買って来たつもりでしたが、ラーメンは食べきれずあせる なんか、年寄りk臭いなぁネガティブ いやいや、年令のせいじゃなく、体調がまだ戻ってないだけだもんチュー

 

 

■本日の移動 車 145 km 2h24m

 
今日は阿寒から摩周温泉まで移動してきました。前日に比べて体調は少しずつ良くなっているように思えます。それにしても、阿寒も摩周温泉も寒いっあせる風が吹いていないのがせめてもの救いです。。今夜も冷え込むんだろうなぁ。。鼻水鼻詰まりとの格闘、いい加減に終わってくれないかなぁ。。なんて、珍しく気弱な私でありますネガティブ
 

それでは、また立ち上がる