こんばんは爆  笑

 

今朝は9時に目が覚めました。外気温1℃、室内は9℃。そんなに寒くはありませんにっこり

北海道に来た初日は、すごく寒かったので、この先どうなることかと思っていたけど、とりあえず今朝はそんなに寒くなくて、ちょっとホッとしましたDASH!

 

それにしても昨夜、トイレに行こうと外に出ると、辺りが白くなっていたので焦ったなぁ汗

 

駐車場も車がいないところには雪が。。これからこういうことになるのね汗汗

 

今日は日曜日。天気も良いので、ウトナイ湖は賑わっています音譜

 

向かって左側の方も凍って来てます~。冬が来る~雪の結晶

 

ウトナイ湖周辺を軽く散歩してから早めの昼食。昨日三ツ星で買ったバターパン、豆パン、ハスカップパンです。

バターパン(名前が不正確です。。)は電子レンジでチンしたら、中のバターが解けて、パンの香ばしさと相まって絶品よだれ 130円でこの美味しさビックリマーク さすが北海道~拍手

 

さて、2日間お世話になったウトナイ湖の道の駅、そろそろ出発しようかな。道の駅の正面入り口にはとまチョップの石碑がありました。カワイイ~ニコニコ

 

さて、今日は何しよう。。東に向かおうか、札幌の方へ行ってみようか。。

この2日間、苫小牧のイオンで買い出しをした後にふと立ち寄ったスポーツ屋さんで、賢人(けんじん)くんは、気に入ったジャージを見つけたようで、気になって仕方のない様子。。

 

 

んじゃ、アウトレットに行ってみれば、同じようなの安く売ってるかもよ~ってことで、アウトレットにGo~物申す

 

 

あれはてなマーク なんだか空白が目立つけど。大丈夫かしら汗

 

うわっあせる 空き店舗ばっかりで、人気もない~っ驚き

 

みんなが集うであろうエリアもガラガラガーン

 

何年か前にここに来た時は、もっとお客さんが大勢いたような記憶があるのですが、コロナの影響で閉店したお店が多いのかな? こんな記事もありました。

 

 

せっかくアウトレットがあるのだから、また賑わって欲しいな、と思います。頑張れ、レラ~っニコニコ

 

んで、結局ジャージを見に行ったものの、思うようなものはなく、またまた苫小牧のイオンに戻ってきました。

 

 

もう何回ここにきているんだろう。。お世話になります~お願い

 

ここで、賢人(けんじん)くんお目当てのジャージを購入。サイズや色でいろいろ悩んで、1時間半くらいかかりました。ちょっとした買い物も、本気で買おうとすると時間かかっちゃうんですよねぇおいで しかも賢人(けんじん)くんは、衣類にはほとんど興味がなく、欲しいと言う事は滅多にない。。今回はよっぽど欲しかったんでしょうねニヤリ

 

車関連や電化製品なんかには興味深々なんですけどねぇ、まったく男ってやつはDASH!

身の回りのことをもっとちゃんとしなさいよっむかっと言ってもダメなので、私がちゃんとするしかないんだけど、私もどちらかと言うと男なんで、、ダメなんすよ~あせる

 

ま~、今回は私の後押しもあってジャージを買えたので、めでたしめでたしです拍手

 

ジャージを買って上機嫌の賢人(けんじん)くん。今日は鵡川に行くことに決めました。スーパーは早めに終わりそうなので、まずは夕食の買い出しをします。

 

 

住宅街の中に突然現れるスーパー。むかわ町はやっぱり苫小牧とは違うなぁ。。

 

買い出し後、スーパーのすぐ近くの道の駅にあるお風呂に行きます。

 

ここは「HO」についている無料クーポンで入れる温泉です。

 

TVなしサウナ、水風呂、露天風呂、イベント風呂、内湯あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

お湯は茶色くてしょっぱいお湯で、身体がポカポカ、つるつるになります。

サウナも混んでなくて、いい汗かけました~グッド!

 

温泉入り口付近にはお土産がたくさん並んでいるので、ちょっと見学。ハッピーターンの北海道チーズ味なんてのがあるんですね。気になる~にっこり

 

ハッピーターンって、ご当地モノが結構あったんですねっビックリマーク こりゃ買わんとてへぺろ

 

道の駅内にあるお風呂なので、今日は移動しなくても夕食になりました。楽チン~拍手

こんにゃくのたらこ和え。なんかほっこりする味なんですよねぇ。北海道の味~よだれ

 

夕食後、またまたFODで無料配信しているDr.コトーのドラマを観ます。今日で無料配信が終わってしまう2003年度放送の第9話を見るだけのつもりが、1話完結ではなかったので、ついつい最終話の11話まで観てしまいあせる

あまりの暗さに胸が潰れそうになり、ため息が止まらない感じにDASH!

 

 

結局第4話と7話が観れていないけど、そのうちまたFODやTverでやるかも。。なんていうことで、良しとしました。残念ですが。。

 

 

■本日の移動 車 66.1 km 1h33m

 
今日はウトナイ湖から鵡川まで移動してきました。移動と言うほど走っていませんが、とにかくのんびり旅なので、こんな感じで良いかも。今の予定では、2週間後くらいに網走に行けばいいかなぁ、くらいの予定しか立ててないので、ゆっくりのんびりと過ごそうか、などど思っちょりますにっこり
 

それでは、また立ち上がる