こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50に目覚ましで起きました。昨夜は私はリビング当番。お義母さんのトイレの世話を全面的に任された夜でした。0時頃布団に入ったんですが、いつも0時過ぎにトイレに起きるお義母さんなので、もう起きるか、今起きるか。。起きたらお義父さんより素早く反応しなくちゃあせるという緊張で2時頃になってしまいました汗自分がトイレに行きたくなってきたのに、トイレに行っている間にお義母さんが起きたらどうしよう。。なんて考えると、トイレにも行けずネガティブ

 

結局お義母さんは5時頃に1回起きただけで、緊張しなくても良かったというオチDASH! まあまあ、何事もなくてよかったです~あせる

 

6時にると賢人(けんじん)くんが起きてきたので、いつもはお義父さんがやっている、”6時の薬をお義母さんに飲ませる”役目を賢人(けんじん)くんにお願いして、私は朝食の準備に取り掛かります。お義母さんは「もうちょっと寝ようかなラブラブ」ということだったので、朝食の準備も慌てずにできて楽々~音譜(いつもこれでいいじゃんてへぺろ

 

朝食の準備が整ったところでお義母さんを起こして、着替え終わった7時頃、お義父さんも起きてきて朝食スタート。お義父さんの具合が悪いので、賢人(けんじん)くんにお義母さんの世話を頼んで、私は2階でルーティーン。

 

さて、今日はお義母さんのパーキンソン病の定期健診の日。自治医大駅近くまで行かなければいけないので、約1時間の長距離(年寄りにとっては)ドライブです。お義父さんは車の運転は上手だけど、腰の手術をしてから1年間は運転禁止と言われていて、まじめな性格上、かたくなにそれを守ってますニヤリ

 

なので、我々がドライバーとして登場ビックリマークということになり、今回も旅の途中で栃木に寄ったのです。お義母さんの通院のためにっ物申す って、それは良しとして、今日はお義父さんも具合が悪く、かかりつけの自治医大病院に電話連絡すると、「一般外来で来て下さい」と言われたそう。

 

というわけで、お義父さんお義母さんと我々2人、計4人で、仲良く病院ツアーとなりました。9:10頃出発~車 ドライバーは賢人(けんじん)くんDASH!

 

10:30頃、お義父さんの病院に到着。熱は昨日より下がって37度くらいになったとは言え、弱気になっているお義父さんを1人で病院に行かせるのも可愛そうなので、私が付き添うことにしました。賢人(けんじん)くんはお義母さんの方の病院へそのまま向かいます。2つの病院は徒歩20分くらいで行き来できるので、健常者の我々ならどうにでもなるよね~、診察終わったら連絡するね~、と言って各々の病院へ。

 

自治医大病院、立派な病院です。もっと近くにあればいいのになぁ。。

 

お義父さんは時々突然熱を出すことがあって、38度行かないときも39度を超えることもあります。数年前に消化器系の手術をしたんですが、その手術をした人に良く見られる症状なんだそうです。日常生活で気をつけることはこれといってなく、いつまで続くかという期限もなく、うまく付き合っていくしかない、という先生のお話でした。謎の発熱の原因は分かったけど、2,3か月おきに熱が出て、片道1時間ほどのドライブをしなきゃならないってガーン

 

12時頃、特に変化なしの診断を受け終わった、お義母さんと賢人(けんじん)くんが自治医大病院に来て合流。お互いに大した待ち時間もなく、無事帰宅となりました。

 

帰宅すると15時。1日かかっちゃった煽りお義父さんは疲れたのでベッドへ。お義母さんはリビングでウトウトしています。お義母さんを1人にするわけにもいかないので、夕食の準備を始める私汗だって、他にやることないんだもんあせる

 

■本日の夕食

おでん、さつま芋のバター煮、買って来た唐揚げ、舞茸天、芋フライニコニコ


おでんは家にあった根菜類と水餃子、こんにゃく、厚揚げだけのシンプルなもの。でも、美味しいって食べてくれたので嬉しかった〜アップ作る側としては、その一言が明日につながるんですよねっニコニコ

 

さて、実は今夜、お義父さんお義母さんが寝たのを見届けてから、北海道の旅へ出発しようとしていたんですが、お義父さんがまだ本調子じゃなさそうなので、今夜もう一晩泊って、明日の朝出発しよう、ということに変更しました。

 

今夜は賢人(けんじん)くんがリビング当番。きっと今夜も眠れないんだろうなぁ。。明日は仙台に向かって運転だけど大丈夫かなぁ汗私は朝4:30に起きる予定なので、お先に寝ます〜。おやすみなさいふとん1
 

それでは、また立ち上がる