こんばんは爆  笑

 

今朝は9:50に、賢人(けんじん)くんの電話の声で目が覚めました。昨日のドコモのお兄さんから、来店の予定についてのお伺いの電話。月々の料金などの確認はしたいので、12時頃行きます、と賢人(けんじん)くんは答えていました。(その気になったのかな?)

 

私がバンクベッドを片付けて降りていくと、「ああは言ったけど、多分買わない」と。色々考えた末の結論のようなので、もう私は口出し無用。料金についても聞きにいく意味がないので、結局予約もキャンセルすることに。。

まだ替え時ではないというのが一番の理由のようなので、替え時が来たら、積極的に考えることにして、今回の突発的な乗り換え話は終了しました完了

一晩悩んだんだろうなぁ、お疲れ様〜拍手

 

昨晩お世話になった道の駅。今日はここから移動する予定です。

 

 

 月曜日といえども、朝から駐車場はいっぱいびっくり

 

売店も賑わってます〜にっこり

 

こ〜んな魚や、、

 

グロいものまで売ってます〜驚き

 

朝寝坊のおかげで、何もしないうちに12時近くなりました汗昨日大阪屋で買った余りで軽く昼食割り箸

 

昼食後、道の駅と道を挟んで海側にある駐車場の方に散歩に行ってみましたランニング

車が数台停まっているところが駐車場。駐車場内にはトイレも水道もあります。芝生に囲まれているので、とっても気持ちいい~飛び出すハートこっちに停めればよかったと後悔汗

 

海の水が流れ込んで作られる池には、鳥が1羽で頑張っていました。餌はとれたかなはてなマーク

 

忍者ハットリくんと写真を撮れるところもあります。ニンニンニヤリ

 

しばらく散歩をして、お世話になった”道の駅 氷見”を出発です。今日は魚津にあるお風呂に”温泉博士”だ安く入って、その先の”道の駅 KOKOくろべ”まで行く予定です車

 

 

”道の駅 氷見”を出てすぐのところには、氷見漁港で取れた新鮮な魚介類が食べられる”ひみ岸壁市場”があります魚あたま

 

 

平日の14時頃は空いてるんだなぁ、駐車場はガラガラです。。

 

途中の踏切で氷見線の列車と遭遇電車 鉄ちゃんの賢人(けんじん)くんは、大興奮ニヤリ

 

伏木湊町辺りの通りには、山車を引き回したような跡がありました。有名なお祭りがあるのかな祭

 

調べてみると、やっぱり有名なお祭りだったみたい。。

 

 

国道8号線に出て、東へ進んでいると”カナショク”を発見目 前回給油してからそんなに走ってないけど、安いから給油することにしました。

 

 

ラインお友達追加で初回10円引きビックリマーク今回は賢人(けんじん)くんのスマホで10円割引の139円/L→129円/Lになりました~拍手

 

そしてビックリマーク8号線を降りた場所は北に進めば富山駅汗 福井市、金沢市と街に繰り出したのに、富山市は行かなくていいワケむかつき ということになり、良さげな駐車場があるか見に行ってみることになりました(見るだけね、見るだけ。。)

 

するとどうしたことでしょうビックリマークZILくんを停められる駐車場はない、と思っていた富山駅周辺に、24時間900円の駐車場があるじゃあ~りませんかおいで

 

 

あまりの嬉しさに、問答無用で駐車してしまいましたあせる

奥に行くほど狭くなっている駐車場だけど、ちょうど一番奥にスッポリはまって邪魔にならないイイ感じに停められました。(運転席側が狭くてちょっと苦労してます汗)

 

 

さて、魚津の方に行く予定だったのに、富山市街に来てしまった我々汗お風呂に入って、その後いつものお店に行こうビックリマークと、お風呂道具を持って張り切って出かけますランニング

 

目指した銭湯に着いてみると、な、なんと休業中~ガーン

 

マジか~汗じゃあ、次のところにいてみよっ物申す とばかりに強風の吹き荒れる中、あと2軒ほど行ってみましたが、どちらも休業中ガーンもうダメだ汗今日はお風呂無しっむかっ

ということで、風呂無しでお店に行くことにしました。トホホえーん

 

んで、お店に着いたのは17:15(早っ汗

 

 

16時から営業しているので、すでにお店は満席。外で暫く待っている間に、後ろに数人並び始めました。ここは平日でも開店と同時にいっぱいになっちゃうんですにっこり

 

10分くらいでカウンター席が空いたようで、お店の中に通されました。よかった~グッド!

早速ビールとお通しでカンパ~イ生ビール

ここのお通しは2品出てきて、300円しないんですがま口財布 しかも美味しいよだれ ずっとお通しのお替りでいいくらいです拍手

 

ビールの後は日本酒を冷でビックリマーク野菜サラダと鶏のから揚げタルタルソース添えと共に爆  笑

 

最期に日本酒を燗で日本酒 串カツも食べちゃいます~よだれ

 

いやぁ、美味しかった~音譜2人で吞んで食べて4千円ちょっとって、安いですよね~おいで

安くて美味しい”とん平”ビックリマーク 富山に来た時は是非!!

 

”とん平”ですっかり気分の良くなった我々チュー酔った勢いでカラオケに行くことにしました爆  笑 これは私の希望で、歌わないと歌えなくなってしまいそう汗と常々思っていたんです。今日は時間も早いし、賢人(けんじん)くんを説得して何とか入店カラオケ

 

 

とか何とか言っちゃって~、熱唱してますがな~ニヤリ実は私より点数良いんですっむかつき

 

フリータイムで1人1000円(フリードリンク付き)って、安くな~い!?

結局1時頃まで歌いまくって、ホントに2000円ポッキリ払って帰ってきました拍手

 

 

■本日の移動 車 32.2 km 1時間2分

 

今日は、氷見から魚津・黒部辺りまで移動するはずが、富山市街までの移動となりました汗ま~予定通りに進まない我々汗汗どっちかしっかりしろっむかっとも思いますが、、今日は富山市街に繰り出して、いつもの”とん平”で美味しいものも(安くチュー)食べられたし、カラオケも(安くチュー)楽しかったし、大満足です!!これから富山に来る時は、”とん平”+”ビッグエコー”が定番になりそうな気配があせるまぁ、それもいいかな爆  笑

 

それでは、また立ち上がる