こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30に起床。昨晩泊まったコインパーキングが8時までの最大料金ありだったので、それに合わせて頑張って起きました(せこい汗)

頑張ったおかげで、駐車料金は400円ビックリマーク 頑張った甲斐がありました~おいで

 

今日は富士市を目指します。夕方から、賢人(けんじん)くんの用事があるので、それに間に合うように行かなきゃいけません。早起きしたので、身支度を済ませてどんどん出発です~車

 

国道23号線を東に進み、豊橋辺りでお昼の時間になりました。ここで腹ごしらえをよだれ

かつや 愛知豊橋新栄店 | 【公式】店舗情報 (arclandservice.co.jp)

 

私は、カツ丼520円。

 

賢人(けんじん)くんは、ロースかつ定食720円。

久々にかつやで食べましたが、お手頃価格で美味しい~よだれ 庶民の味方ですね~拍手

 

お腹も満たされたので、どんどん東へ進みます。国道1号線に入って左側には浜名湖が見えてきました。

浜松市 浜名湖・弁天島エリア 観光案内 | 【公式】浜松市正直観光協会 (jp-hamamatsu.com)

 

右手には遠州灘波

 

更に東に進み、天竜川を渡って、、

 

 道の駅 宇津ノ谷峠でトイレ休憩男性トイレ女性トイレ

道の駅「宇津ノ谷峠」 – 道の駅「宇津ノ谷峠」公式ホームページ (utsunoya-touge.com)

上りはトンネルを挟んで、藤枝側と静岡側に分かれていて、休憩したのは静岡側。

トイレしかない駐車場です。お店に寄りたい場合は藤枝側がいいですねウインク

 

そして安倍川を渡って、、

 

興津を超えると、富士山が見えました〜富士山 今日は霞んでいるようですにっこり

 

由比辺りの直線を走っていると、貨物列車が通って。。いつもの光景~電車

 

蒲原まで来ると、富士山のすそのまで見えるようになってきました~富士山

 

そして、富士川を渡ります。西側は川が流れていますが、、

 

東側は水がほとんど流れていません。。これもいつもの風景~ニコニコ

海の近くなのに、川の水がたっぷり溜まってないんです。さすが富士川、急流~音譜

 

さて、富士市に着いたので、賢人(けんじん)くんは用事を済ませに行き、その間に私は洗濯をしちゃいます(昔話のおじいちゃんおばあちゃんみたい汗)。

用事を終えた後、お風呂に行こうと ”かぐやの湯” を目指します車

 

高速道路の側道を走ると、愛鷹山が良く見えました~目

 

愛鷹山の左側の富士山は、、雲に隠れて見えませんネガティブ いつもの風景~富士山

富士山って、見えてたなぁと思うとあっという間に雲をかぶっちゃうんですよね~ニヤリ

 

んで、肝心なお風呂ですが、途中で月曜日は定休日だ、ということに気づいて、念のため入り口まで行ってみると、、案の定、門が閉まっていました。残念~あせる

新環境クリーンセンター|静岡県富士市 新環境クリーンセンター|静岡県富士市 (sinkankyocleancenter.com)

 

”かぐやの湯”は諦めて、”湯らぎの里”に行くことにしました。西の空はすっかり夕焼けになっていましたチュー

 

”湯らぎの里” に到着しました~温泉

スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 (yuraginosato.com)

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

TV付きサウナ、塩サウナ、水風呂、電気風呂、露天風呂等々、いろいろあり。

入浴料850円ですが、ニフティ温泉の100円引きクーポンで750円になります。

 

ここはサウナの段が広いので、足を延ばしたり、足をまげて寝転んだりできます。

水風呂も結構冷たくて、サウナーを応援しているお風呂です温泉

 

2時間ほどサウナを楽しみ、夕食の買い出しへ。

マックスバリュ富士八幡町店 | 店舗情報 マックスバリュ東海 静岡、神奈川、山梨、愛知、三重、岐阜、滋賀の食品スーパー (mv-tokai.co.jp)

富士宮焼きそばと関連商品がこらしょっと売られていました。いつもの風景~ニコニコ

 

生しらすもいっぱいびっくり 旬なんですね~。これもいつもの風景~驚き

 

夕食を買った後、今晩の宿泊場所に移動し、やっと夕食です。

今日は半額品をたくさん仕入れてきました照れ さすがマックスバリュ富士八幡町店。これまたいつもの風景~おいで

 

 

■今日の移動 車 243 km 6h37m

 

今日は名古屋から富士まで移動してきました。名古屋~富士間の移動は、富士に住んでいた時は頻繁にしていたので、なんだか懐かしい風景だ沢山で感無量照れ お風呂も買い物も、富士にいたときと同じことをしているようで、ちょっとホームシック的な感じになっちゃって。。しばらく富士に滞在するのもいいかなぁニコニコ

 

 

明日も富士で歯医者です~。  ではまた大あくび