こんばんは爆  笑

 

今朝は目覚ましをかけずにゆっくりと、、と思っていたのに、目覚ましの音で目が覚めました。どうやら賢人(けんじん)くんの目覚ましだったようです。

 

今日は特に予定はないので、ZILくんに積んである夏服と、家に残してある冬服の入れ替えをすることにしました。

 

ZILくんで旅に出たのは9月下旬。まだまだ暑い日が続いていました。なので半袖Tシャツを中心に1週間くらいは洗濯しなくても大丈夫なくらいの量をZILくんに積んでいました。それプラス秋冬ものを持てる範囲で持っていきました。

 

9月下旬に旅に出たときは、3月くらいまでずっと旅を続けるつもりだったので、夏秋冬の衣類を準備していったのですが、11月前半に家に一時帰宅することになったので、どうせ家に戻ってきたなら、不要な夏物と秋冬の不足した衣類を交換しよう、となったわけです。

 

午前中、久々に家の2階、自分たちの部屋に入って、まず掃除をし、それから衣類の入れ替えを行うと、あっという間にお昼頃になりました。

 

今日の昼食。味噌汁とホットサンド。

新アイテムとしてマーガリンを追加。パンにはやっぱりマーガリン~よだれ

 

昼食を終え、WiMAX+5G を契約したので、UQモバイルの使用料を割引してもらうために、近くのAUショップに行きます。

日曜日なこともあってか混んでいるようで、18時頃また来てください、とのことでした。がっかりしながら車に乗ろうとすると受付のお姉さんが走ってきて、「予約のお客さんがキャンセルになったので、どうぞ。」と言ってくれました。

 

ありがたい~。名前と電話番号、誕生日を伝えただけで手続きは完了~。

今回適用したのは、自宅セット割インターネットコース。1628円→990円 になるそう

 自宅セット割│格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 (uqwimax.jp)

 

12月から適用なので、支払いは1月分からかなぁ。。楽しみです~ニコニコ

 

その後、色々買い物を済ませてZILくんに戻ってくると17:00を過ぎていました。

さて、今日のお風呂はどうしよう。。ここのところZILくんでシャワーだったなぁ、たまにはちゃんとお風呂入りたいなぁ、、ワクチン接種の腕も痛くなくなってきたし。

ということで、道の駅きつれがわの温泉に行くことにしました。

 温泉 | 道の駅きつれがわ[わくわく 湯の郷 きつれがわ]-栃木県さくら市の大正浪漫がテーマの道の駅 (michinoeki-kitsuregawa.jp)

 

前回行った時と男女入れ替えになっていましたが、サウナは同じ感じ。

今日のサウナは割と混んでいて、相変わらず全員顔見知りでずーっとおしゃべりしている感じでした。でも、やっぱりサウナって気持ちいい~グッド!

 

2時間ほどサウナを楽しみ、ZILくんに帰ってくると21:00頃になっていました。

それから夕食の準備。準備といっても残っていたもやしとしめじを炒めるのと、お義父さんにもらった餃子を電子レンジでチンするのと、無洗米を炊くだけです。

 

今日の夕食。ご飯は今炊いている最中です。あ、枝豆(冷凍)もあった~音譜

 

こんなに簡単なものでも、喜んで食べてくれる賢人(けんじん)くんには、ホントに感謝感謝です。手抜き料理は大得意なので、今後ともこの路線でよろしくね~てへぺろ

 

 

今日は念願のUQ自宅セット割の適用ができて、大満足です。

思えば今年の1月、北海道で私がドコモからUQに乗り換えたときから、自宅セット割にできるといいなぁ、とずっと思ってきました。あれから10か月、やっと願いを果たすことができました。(なげ~汗 おっせ~あせる)

いや~、自宅セット割に出来てよかった~ビックリマーク スッキリした~!!

それでは、また立ち上がる