3月に入った | Step By Step

Step By Step

この世界で一人で生きていることが大変です。
一歩一歩で、友達と家族と一緒に、
幸せな生活を生きていこう

{E863C82C-2D2E-4603-AA76-87304863D269:01}

⬆️保育所からもらったメッセージ。
可愛いでしょう?

もう3月だなぁ。

日本では
卒業式の時期よなぁ。

今週末は職員旅行。

なんか、カナダでは
職員旅行ってなかなか聞こえない習慣で、
ちょっと緊張感があるかなぁ。
でも楽しみもある。

今月の県は福井県やで。
職員旅行で。

先月は北海道だったんで。
すごく良かったよ。
交通の運が悪かったが、
それ以上は
同窓会のような旅行だったわ。

これが終わったら、
来月の旅行の計画を立たなきゃ。

まだ迷うわ。
岡山か山梨か静岡

そして、今日は中学校の卒業式だった。
初めて、日本の卒業式を体験した。
やっぱり違いますね。

式ってすぐに感じた。
実は今日、私はけっこう、バタバタしてた。
何をするかわからんかったんで、
まぁ、式の練習したんだけど、
式の前のことですね。
なんとなくできたんだけど、
来年、私は何をするのが、
絶対分かるわ。

そして、急に最近、
インフルエンザがまた流行ってるんで
みんな気をつけてね。
体を大事に。

だって、最近天気がへんだもん。
暖かい日もあるし、寒い日もあるし、
しかも今日雪まで降ってるし。
もう。

体を大事に。