GBB EPIC SUB ZERO 店長の武器 手に入れました!(T_T) | 元キャロウェイスタッフ店長のブログ

GBB EPIC SUB ZERO 店長の武器 手に入れました!(T_T)

{B82F5FB0-F086-4408-9EDF-77AC41D715C3}

ようやく…ようやく来たのがコンペ前日(笑

H村マネ、ありがとうございます(T_T)

シャフトは、デザインチューニング ZERO

サブゼロに、ゼロ( ̄▽ ̄)

運命を感じますね。

入荷した時の為に既に用意していましたが、長さを気にしてなかったので、入れ替えてみたら…なんとバランスがD5
Σ(゚д゚lll)

前日の夕方受け取ったので、シャフトカットしてグリップ入れ替えたら…明日グリップ不安定になるかも…って事で、そのまま鬼セッティングで行きました( ̄▽ ̄)

ところがどっこい!(古っ)

曲がらない、バカ飛びする!
絶叫レベルの飛び具合です!

佐賀の花祭ゴルフクラブの11番
300ヤードのミドル、ワンオン・イーグルでした!
勿論、前の組は居ませんでしたよ(^_^)

自分の目に狂いはなかったです(^_^)

感想は、とにかく曲がらない。
歴代最大慣性モーメントは伊達じゃない!
しかも飛距離までオマケ付き(T_T)
これはまた長年使う相棒が出来てしまいました…。
歴代最高に信頼出来る相棒です(T_T)

新調したメガネが近距離とのフォーカスが合わず、しかも金曜の練習会で左背筋痛めて肩が関節痛になり、言い訳だらけのラウンドでしたが…
ドライバーだけは最高の仕上がり!(≧∀≦)

短いクラブのボールとヘッドの位置が視点が合わず、この20年で初の、ショートホール全てティーショットをダフるという失態を犯しましたが、長いクラブは視点が合うのでドライバーだけ絶好調というなんともおかしなゴルフでした(^_^)

メガネは帰宅して直ぐメガネ屋に直行して作り直しました(^_^)

ドライバーは最強の相棒を手に入れましたから、残りはイップスのウェッジが課題です…
誰か上手くて理論がしっかりしてる方、ウェッジ教えて下さい(T_T)

さて、結構ネットで情報を仕入れ、先入観で自分ならこれ…と、買ったものの、合わずに手放す方も沢山いるみたいです。

ヘッドスピードは、41までがR。
42から44でSR。
44から45でSシャフトになります。

51からXなんです。

※測定が正確なトラックマンや、プロギアの測定器に限る

硬いシャフトを使いたいのはゴルファーのプライド。
確かに、硬ければ曲がりにくくなり、真っ直ぐ行くので飛距離アップしたような気になります。
(リストヒッターなども居るので全てではありませんが…)

柔らかいと曲がる…高くあがる…とマイナスに考える方が多いのですが、手打ちするからスピン量が増えてあがるだけなんです。
(吹け上がり)
手打ちするからサイドスピンも増えて曲がる。

弾道は高くないと飛ばないんです。
高く、バックスピンの少ない球が1番飛びます。

オーバースペックで硬さやロフトに頼り過ぎると、練習場の球は飛びませんから、いや、普段自分はこんな球は打たない、調子が悪いだけだ!と、ブンブン丸になってスイングどころじゃなくなります。

上記の内容で一度測定し直してみて下さい。
ガッカリせず受け止め、自分のスペックのエピックを沢山打ってみて下さい。
きっと平均飛距離が伸びるはずです。

重量に拘りが無い方は、是非ノーマルシャフトのエボリューションを使ってみて下さい。

ノーマルでもマッチングがいいのでとにかく飛びますから(^_^)

※注意
あくまで私の主観、感想ですので万人に合うという訳ではありません。
なので、参考にしてみて下さいって事です(^_^)