シューズメンテ | 元キャロウェイスタッフ店長のブログ

シューズメンテ

先日の記事より定期的にメンテしようと決めた、ゴルフシューズのメンテ

昨日と、今日と、各ラウンドで違うシューズを使ったので、今日はやっておこう!

と、メンテしました(*^_^*)

{D3663164-31B1-4379-80BE-A75E048ADA9F}

メインは、キャロウェイのスパイク。
サブでアディダスを二足。
未使用の緑のアディダスと、サドルのアシュワースはまだ出番がありません(*^_^*)

緑のアディダスはレギュラーで使っているシューズが痛んだらスライドしてくる予定です(^_^;)
他に、プーマのスパイクレス、賞品で貰った練習用のスリクソンのスパイクもあります(^_^;)

なぜこんなにシューズがあるのか?
安売りになった時に欲しいのがあったら買ってしまうからです(^_^;)

アシュワースは特別高価なので、自分で決めている、フェニックスや、川奈、芥屋、廣野のような、名門用と決めています(*^_^*)

特に威厳ある格式高いコースには敬意を…という事で(*^_^*)

で!今日のラウンドは雨の予報が流石我々サークルコンペ、雨男が少ないお陰で、丸一日雨降らず∑(゚Д゚)

快適に過ごしてきた訳ですが、スパイクは鋲を新品に交換したばかりの、黄色アディダスの出番(*^_^*)

先日のラウンドでキャロウェイが出動してたので、今回はアディダスだったのですが、流石アディダスは鋲を変えたばかりとあって、クリーニングが楽でした。
土も水分があるので、鋲のスクリューが回りやすいですね。

キャロウェイは2週間くらい空いたので土がカピカピに(^_^;)

やはり鋲が若干硬くなってました(^_^;)

ラウンド終わったら疲れていても鋲外しはしようと決めました(*^_^*)

皆さんも減った鋲を減ってない場所とローテーションしたりすると足の踏み込みが良くなったりしますよ!(*^_^*)