デザインチューニング ドライバーシャフト ゼロ | 元キャロウェイスタッフ店長のブログ

デザインチューニング ドライバーシャフト ゼロ

当店では、デザインチューニング ゼロは、取り扱いするに至っていませんので、ある方の好意で貸して頂いてます(*^_^*)

そして、沢山のヘッドを試してみましたが、ようやく、大満足な組み合わせを発見しました。

その組み合わせの話の前に…

ゼロは、往年の叩けるシャフトとして生を受けていますが、それだけに、現代機種にマッチングが難しかった気がします(^_^;)

弾くヘッドにはあまり合わず、何か物足りない…ローボールが出やすい…捕まったような打感なのに、ローチーピン…そこそこ弾きが良いヘッドだとプッシュか、フェード…うーん…違うなぁ…と色々試しましたが、自分が好きなフィーリングが見つかりませんでした。
苦肉の策で投じた、キャロウェイ RAZR HAWK TOUR …合わなーい(T_T)
フュージョン系のヘッドですし、FTシリーズみたいなモノですから、マッチングを期待しましたが…見事に合わなかった(T_T)

そんなこんなで、諦めかけてました…。
今のキャロウェイのクラブは、少し以前と違うので、まだ自分が使用するに至っていません…。

前からよく登場している、キャロウェイの

FT-TOUR が今でも私の、エースドライバーです。(^_^;)

エポンのドライバーもありますが、キャロウェイで育ったせいか、キャロウェイのフィーリングで自分のスイングが出来てるからかもしれません。

しかし、extreme(αアルファなどの前)などのモデルが出た時に、私が使用するクレイジーCB50のXシャフトを挿してみると…合わない(T_T)

カチャカチャモデルと言われるモデルには、しっとり感のあるヘビーシャフトは合わない…と思うくらい、合いませんでしたね(^_^;)

基本的に、カチャカチャモデルは、純正以外のカスタムシャフトは、マッチングが合ってないと、市販モデルだとしても違和感があります。
組み合わせパーツとして売られてますが、そのシャフトにフィーリングを合わせて作成された訳ではないからです。

あくまで、カスタムモデル用として、カスタムシャフトが売られているだけで、マッチングしてるかどうかは、組み合わせた人のスイング次第です。

1番は、純正だという事を覚えておいて下さい(*^_^*)

自分の愛用シャフトが合わなかった事で、カチャカチャモデルは自分の中で選択から外れ、ワンピースモデルしか使わなくなりました。

カチャカチャモデルがスタンダードになり早数年経ちますが、ようやく、自分がこれだ!!と思えるマッチングを見つけました(*^_^*)

{42BA4BFB-9A1B-43D4-BD58-D295AA1E6A6D}

14年モデル ビックバーサ

ミズノMP600

{DC7E2906-AACA-4089-A187-10CA4C1594CE}

真似たか?( ̄ー ̄)

と、思いましたが、ミズノが出した当時から、このシステムが好きでした。
実は当店でも売った事あるんですよ(*^_^*)
このモデル、2007年モデルです。

7年越しで、まさかのキャロウェイでの採用に、いつか使うなら、大好きなシステムが搭載された14ビックバーサだな…と思っていました(*^_^*)

鉛を貼る位置を微妙にズラして貼ったりしていた自分には、同じフィーリングでウェイト移動出来るこのシステムが1番自分に合ってるんです(*^_^*)

友人I氏が趣味で買ったはいいが陽の目を見ないで所持したままの、14ビックバーサがあったので、是非ともという事で、当方が所持するクラブとトレードしました(*^_^*)

さぁ、そこで挿すシャフトとして白羽の矢を立てたのが

デザインチューニング ゼロ

こいつに合うヘッドをなんとか探したい!と思っていたので、早速組み上げました。

{D92ECC5F-75D1-4C77-B853-F291F38864CD}

結果は…_| ̄|○

…♪───O(≧∇≦)O────♪

大当たり!!!!

カチャカチャモデルで初めて!こんだけナイスフィーリングのマッチング!!
走る、曲がらない、叩ける!!

デザインチューニング ゼロ 70グラム フレックス(X)D3仕上 先端カット無し

上記セッティングで、かなり良いフィーリングになってます(*^_^*)

ゼロのT社の新作ドライバーに挿してあるのを振りましたが、個人的には最低でした。

打感は硬く、とにかく打ってる気がしない。
ヘッドに問題が…と使用者からも言われましたが(^_^;)

当店の常連の方々に試してもらって皆、ダメだと言いました。
ミスマッチでしたね、本当。

今回テストしたのは、まだ私とI氏だけですが、これは皆が打てるドライバーに仕上がったと思います!

お近くで、ゼロの取り扱いがある店舗がある方、キャロウェイのカチャカチャモデルとのマッチングは間違いなく良さそうです(*^_^*)
是非試して欲しいです!!

借りてる間は、エース確定です(≧∇≦)
久々にドライバーが世代交代しました…長かった…(T_T)