出産予定日が近くなり、身体の重さや連日に及ぶ宗教勧誘にもうんざり。

子どもを入信させる気マンマンの夫と、入籍するまで隠していた事が許せない断固反対のわたし。

お互いに不快指数MAXが続いていた。

婦人科の父親学級をドタキャンして遊びに行く夫に、ずるいと言った途端

俺に逆らったらこうだ‼️


拳を上げて壁に思い切り打ちつけた。

ドーン!

鈍いが大きな音と振動に、全身が硬直して呼吸も止まるかと思った。

バラバラと壁の破片が床に散らばっていく。

次第に心臓がバクバクとものすごいスピードで鳴りだし、恐怖に身体も震えだした。


妊婦だからって手加減せんぞ‼️

次は覚悟しとけ‼️


お前のせいだからな、俺にこうさせたお前が悪い。帰るまでに片付けとけ!

吐き捨てて出かける夫。

呆然としながら、壁の穴をただ見つめることしかできなかった。

この段階で逃げ出すか通報するかしてもよかったと、いまなら思う。

無心に片付けていた自分は、まだ立ち上がるエネルギー不足。未来から過去の自分に想いが伝わるなら、ぎゅっと抱きしめてあげたい。

この経験も糧にして強くなれるから、自分を信じてGO!


ちなみに壁の修理費も請求されたけど無視し続けた。出産後帰宅したら、カレンダーを貼って目隠ししていた。結局放置され、脱出日を迎えることとなる。