生活のお金

夫は最初お給料を見せてくれていて、わたしの収入と合わせて家計簿をつけていた。


入籍から数ヶ月後

お前は俺に給料見せて来ないのはルール違反だ。

信用できない‼️

いつものパターンだけど、いきなり被害者モードでまくし立ててきた。

いやいや💦家計簿つけてるから見てよと反論しても

お前は俺を騙した!と暴れるいつものパターン。


そして家賃と光熱費以外は出さない!宣言

監視するお前が悪いと今後明細は一切見せないと

怒鳴り散らす。


その時は、まったく意味不明な行動に混乱&怯えるだけだったけど。

宗教へ払うお布施とか、お守りやグッズ関連を自由に使うため一芝居打たれたなと。

怖がらせてたら従うやろ……って

ほんまなめられてたなぁ😅


後々夫のクレジット明細見て、年間200万以上つぎ込んでたのを見たとき衝撃やった。

カード以外でも買ってるやろ!?

一体いくら使ってんねん。


こちらは生活費稼ぐのに、土日バイトまでしてたのにね。アホやった😤