ベル  ベル  ベル  ベル  ベル 

先週の土曜日は、殆ど毎週 NYCares  リンゴ を通して参加している

Meals on Wheels 食パン(New York Fifth Avenue Church、United Neighborとのタイアッププログラム)に

行ってきました。



Henri Bendelの横にあるFifth Avenue Chruchの4階で

ランチを作り、バックにつめて各シニアのお宅にランチバックを届けます。


先週、ランチを届けたシニアの方に ”またあなたにお願いしたい”と言われたので

その旨を担当の方に伝え、今週も彼女のおうちにランチバックをお届けに行きました。


ランチバックを届けに行くと、ドアマンも私の事を覚えていてくれたようで

何も聞かずに通してくれました。


ランチバックをおばあちゃまに手渡すと、”どうぞ、あがってお茶でも”といっていただいたので

少しだけ… と思って お邪魔しました。


その方は以前、世界を又に駆けて(?)かなりのモテモテラブラブ女性だったようで

色々と興味深いお話をしてくれました。


印象に残ったのは、若い頃ファーストクラスのお客様オンリーのラウンジで出会い

お互いに一目ぼれした恋の矢 イギリス人の方の事で、後日プロポーズされたにもかかわらず

友達の助言で(彼と結婚するには、超お金持ちで家柄が良い女性じゃなくては駄目よ。という助言)

それを受けなかった、というお話しでした。

”あなたは、何かピンっ!ときたら、何が何でもGo For It!!"と言われました。虹


来週も参加するので、おばあちゃんの興味深いお話しを聞くのが楽しみです!