スクールブログ。。。からだの秩序 | 奈良県奈良市のリンパ自然療法サロン・スクール karma 根本から体質改善 むくみ 冷え

奈良県奈良市のリンパ自然療法サロン・スクール karma 根本から体質改善 むくみ 冷え

こころとからだのデトックスサロン

琳派を流し、解毒、体質改善を目的としたサロンです

日本リンパ自然療法協会 スクール運営
スクール生随時募集中

奈良県奈良市大宮町3-2-46石橋ビル502
10:00~19:00 ℡ 0742-35-5100
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma

こんにちは
こころとからだのデトックス♪
リンパ自然療法サロン・スクールkarmaです(^-^)/

今日は、施術に関してのお話です

【スクールブログ。。。からだの秩序】


からだには自然治癒力が備わっています

それは、恒常性維持機能


もとへ戻ろうとする機能


これは、簡単にいうと

体内が暑いと感じたら、汗が出る

とか

栄養が不足するとおなかがすく

とか

疲れると眠くなる

など、からだを元の状態へと戻そうとする機能


この機能というのは、すごくて

すべてにおいて作用します。

体感として感じるものや
からだの内部ことでもいえますし
精神面においても、作用します。

私たちの施術をする上でも
しっかり頭に入れておかないといけない事
なんです


施術士が治すのではなくて

お客様自身で治っていく
もとへと戻っていく

施術士は、その補佐というか
サポートをするだけなんですね

なので、
こってるところをガンガンほぐす
ということは
とてもバランスが悪いこと

調和が大切


人間のなかの秩序は素晴らしいものがあるんです。

その事を
念頭に置き、施術する側は
手技をおこなうのが適切なんです。




。。。

【日本リンパ自然療法協会】

元気を増やすプロジェクト♪
元気な人を増やすため!
という理念をもとに

しっかりと、技術を学んでいただき
軸をもち、そこを柱に
同じ想いをもつ セラピスト育成に
力を入れています。

スクール生随時募集中です。


スクールについて
私 今久保の想いを綴ってます。  
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page34/bid-397351

スクール詳細はこちらからどうぞ
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page17

お気軽にご質問くださいね
i.karma1128@gmail.com


【リンパ自然療法サロン・スクール karma】
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
10:00~19:00 日祝日休み 完全予約制
0742-35-5100
HP http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/