細谷雄一さん×三浦瑠麗さんトーク&サイン会 | ボートレースで夢券物語!~Dream Ticket Story~

ボートレースで夢券物語!~Dream Ticket Story~

ボートレース(競艇)関連のことを主ネタに書いてますヾ(〃^∇^)ノ
好きな選手の事とか日々の舟券投票結果などたわいも無い内容です。
画像の無断使用・転載はご遠慮ください。

久しぶりの新宿

 

最後に来たのがいつなのかすら記憶にないチュー

 

予定ではアカデミー賞を受賞した映画「セールスマン」を鑑賞するつもりでしたが・・・

 

新宿シネマカリテのHPで確認すると1日2回の上映カチンコ

 

AM9時45分とPM8時50分ってそもそも厳しい

 

なので時間が折り合わず断念あせる

 

PM2時、新宿到着ビックリマーク

 

イベントまでは時間があるので、まずは腹ごしらえラーメン

 

 

風雲児 得製つけめん

 

どろっとしたスープは絶品、ですが麺はいまいちインパクトに欠ける感じ

 

ぶらぶらと時間をつぶしつつ・・・

 

 

 

 紀伊茶屋 抹茶ソフトクリーム

抹茶の苦味とソフトクリームの甘さが絶妙のバランスOK

 

 

 

さて、ここから本題ルンルン

 

開場30分前に紀伊国屋8Fイベントブース

 

 

参加者70名、見た目30~40代くらいの自分と同世代の人が半分以上いた。

 

三浦瑠麗さんの影響により、政治に興味を持った若者が多少なりとも増えていると実感。

 

PM7時、予定通りに始まった音譜

 

しかし・・・

 

細谷雄一さんしか現れず、三浦瑠麗さんはワイドナショーの収録により15分ほど遅れるとの事

 

「人気の大女優並みのスケジュール」と細谷さんは話していましたが、今の活躍ぶりからすればうなずけます。

 

政治学者という枠を超えて、新しいジャンルを開拓している

 

政治学者兼タレント兼主婦

 

三浦さんが登場するまで、細谷さんが1人でつなぎトーク

 

今日来ている人のほとんどが三浦さんファンだと思うので、サイン会では自分はアシスタントに徹しますという謙虚な発言(笑)

 

 


三浦さんと自民党副総裁の高村さんとの対談本について

 
中学生が初デートをしてお互いがさぐり合うような・・・と比喩されて、高村さんは三浦さんを相当評価している

高村さんからの熱いラブコールにより成立した対談だと伺える
 
 

先月からニコニコ動画で三浦瑠麗さんと一緒に番組を始めたとか

 

早速、ググってみた虫めがね

 

 

{1A97B614-85AC-440D-8088-53DA4E3B2BFF}

月額648円って注意
 
無料じゃないんかい炎
 
ニコニコ動画は既にプレミアム会員になっているので毎月540円支払っている

う~ん、ちょい検討してみます
 
遅れて三浦瑠麗さんが登場拍手

 

 

 リベラルの話、共謀罪採決での牛歩戦術のこと、安倍総理との会食のこと・・・etc

 

難しい話は分かりませんもやもや

 

ただ印象に残ったのは「今の自民党に愛が足りない」って言ってたこと

 

政治初心者の自分にもなんとなくニュアンスは分かった

 

ご多忙のところ、楽しい時間をありがとうございましたOK

 

 

早速、本を読まなきゃ・・・

 

でも今日は疲れたので、明日からアセアセ

 

たぶん・・・