すっかりID/PWを失念してしまって


ようやく判明しました・・・


いつの間にかにWCCFのカードコレクションもかなり増えました!


ペレも手に入れたしね!



マロンの隠れ家のイベントに数カ月に1回くらい行くんですが


もっと前からしっておけばよかったなーって感じです。



詳細なルールはマロンの隠れ家のブログがあるのでそちらを見てほしいのですが、


http://ameblo.jp/wccf-maron/


ハイパー天国と地獄っていう55枚のセットのなかにある程度の当りが20枚くらい含まれた

くじをするっていうイベントがあります。


初めて参加したときからの勝率は4割くらいかなって感じですが、


当ると「堅い」って言われて(まぁー要は高いカードだからプラスチックケースに入ってるわけです)


そのあとに、カードの中身を発表されるっていうシステム!



よくトレーディングカードショップにあるくじと違って、本当に結構いいカード入ってますよ~を

みんなで確認できる仕組み。


ペレとか、マラドーナとか、ロケテスト版の綺羅カードとか出たりします。


行ってみればわかると思いますが、


並んでる間ずっと立ってないといけないし、くじ1回2,000円だし、ネガティブポイントはそこそこあります。


常連さんも多いし、開始時間が24:40?とか結構遅い時間なんです。



重要なのはそこから先


そのイベント終了後に200枚くらいの1枚1,000円の御籤をやるイベントがありますが、


そっちは特段発表されないので全然当らないイメージがありました。



実際、天国と地獄のイベントではずれてもそこそこのものももらえるし、当る率は40%くらい


しかし、御籤のほうは上級と呼ばれているカードが出る率は10%以下くらいというイメージです。


私は、イベントでは、ジョージウェアとか、MVPロナウジーニョとか、ストイコビッチとかぼちぼちのカードは

当ったことあります。


御籤のほうは、ホントにひどいカードばっかり出ていましたが前回参加したときにペレが出ました!


実際に販売されているペレを買ったほうがやすかったかも知れませんが、


くじを引いてる気分はそこそこ楽しいのでいいかもしれません。



千葉県市川近郊にお住まいのWCCFファンの方は一度くらい行ってみてもいいかも知れません。


私は船橋在住ですが、帰りはタクシーです(笑)