冬になると眠りに入るクマさんたちの気持ちがよくわかる今日この頃。

ひたすら、眠っている。

ヒマなときはなにをしている・・・なんて質問には、迷わず睡眠と答えてしまえるのが怖い。


毎日、9時には、オフトンに入り、その温かさに「しあわせ」を感じ、日々眠りに徹していたら、

あらまあ、体重が増え気味。


1年ぶりに慌ててジムに行けば、データは破棄されていて、インストラクターの子には、

「いや、ひさしぶりですね。」「ちょっと体重重いかも・・・」なんていわれ・・・その日から2日おきにジムのマシンめぐりで忙しく。

それがまた、充実した睡眠時間へと結びつく私。


かって、ゆったりとした時間がもてるようになりたいと思っていたけど、

自分を律することができない私は、たぶん、ゆったり時間は、すべてお昼寝にまわりそう・・・・


で、きっと風船みたいな体で・・・フワフワと過ごす老後なのかも・・・


と、思いつつ、また眠い。