もうすでに1週間が今年になって経とうとして、はじめて年賀状の返信を書く私です。

もちろん、「寒中見舞い」にする程度の知識はございますが・・・。

そして、ゆるり、ゆるりと今年は、なにを目標にしようか?と漠然と考える。

毎年考える。

で、毎年、頭で考え企画はヤマのように私の前にそびえ立ち、

その前で、溜息ひとつ・・・最初の何合目かまでは、上ってみるのですが・・・・

挫折という言葉にすりよってしまう私。


で、今年は、長年の夢である「ていねいな暮らし」を目指したい!!

ていねいに暮らすには、

豊かな時間

しなやかな発想、

静かな所作


なんて・・・できるかな?


できれば、プラス、シンプルでありたい。