まだ色々な出来事が思い出に変わりきってないからですよね〜 


時々無性に泣きたくなります


ふと見上げる時のカールやチタンの顔が瞼に浮かんできて あんな事があったな そういえばこんな事もあったな、なんてやっているともう止められなくなってしまって…


そんな時は 開き直ってオイオイと声をあげて泣きまくります


布団にくるまって思いっきり泣きじゃくっていると 猛ダッシュで助けに来てくれる子が居ます


こばるちゃんです(コバルト)



この子は現在6歳半なのですが カールやチタンが居た頃はやっぱり一番甘えん坊の末っ子って感じで、私もいつまでも赤ちゃん扱いをしていました



元々は人にべったりするタイプではなくて 長く触っているとパッとどこかへ行ってしまったり 抱こうと思って近づくと走って逃げちゃったりします




そんなこばるちゃんですが 私の泣き声が聞こえると どこに居ても 例え自分がお昼寝をしていても 慌てて飛んで来てくれます


そして顔をこすりつけて来たり 体をすりよせたり 最後には顔にくっつくほど近くにぺたんとお尻を向けて寝転がります


私の頬をしっぽの先で とんとんと

「よしよし、大丈夫 大丈夫」とあやしながら慰めるように動かしてくれます


その内 私はぽっこりしたそのお腹に顔をうずめて深呼吸します




1、2、3.…すーはー すーはー すーはー


すると ついさっきまで大泣きしていた気持ちがどんどん薄らいで行きます



あれ?なんで? と もう一度カールやチタンの顔を思い返してみようとしても どうしても出来なくなるんです


そして、頭に浮かんでいた色んな場面がこばるちゃんのぷよぷよしたお腹にす〜っと吸い込まれていきます



イメージとしてはその思い出のシーンを撮った写真が 一枚、また一枚…と 


綺麗な湖の底にゆっくりと 深く静かに沈んで行って、なんとか手ですくおうとしては するっと滑って深く水底へ落ちていってしまう


ふと気がつくと涙は完全に止まっています


自分がどうして泣いていたのかも分からなくなって 必死にさっきまで浮かんでた記憶を思い出そうとするけど どこへ行っちゃったのか


これは一体なんだろう…?


いつもそう思いながらも、心がスッキリして泣きたかった気持ちも涙もすっかり消えて 元の気分に戻っています


気分転換?リフレッシュ?


何だかよく分からないおかしな現象なんですが あんまりにも心地いいので これはひょっとしたらこばるちゃんの催眠術なのでは?と私は思っています



優しくて思いやりがあっていじらしい可愛い大好きなコバルトくん、いつもありがとう


やすきち