何から書こうかなって思っていたらもうこんな時間になっていました!

 

今日から始めるって決めたのに、何を書いていいのやらなかなかまとまらずで

だけど書きたい事はた〜くさんあるんです

 

心に留めていた事をひとつひとつじっくり思いながら書いて行こう・・・

うん、そうしよう・・・

 

ずーっと前に、何かで読んだ言葉があります

 

”人生は思ってるよりずっと短い、もしも会いたい人が居るなら今すぐ会いに行くべきだ“

 

人生を短いと思うか 長いと思うかは人それぞれですが、自分が必ずしも長生き出来る保障はどこにもありません

 

会いたい人、と聞いてどんな人を思い浮かべるかなぁ

恩師かな、懐かしい顔、昔一緒に働いてたあの人、親戚、もうずっと会ってない友達、疎遠になってしまった親友、別れた恋人、地元の人、地方で出会った人、お世話になったあの人、遠くで暮らす両親とか、色々‥きっと思い浮かぶ人がいて

 

例えばSNSとかネット世界で知り合って本当に会ってみたくなった人、憧れの有名人とか、ライブに行ったり、好きだった作家さんの作品展に行ったり、そういう会った事のない人に会いたいと思う場合もあったりするかもしれません

 

でも実際には会いたいと思いつつ思ったように会いに行けないのが現実で

なかなか会えないのが普通だったりして

 

だから会わないままもしも永遠の別れが来たら、きっと後悔してしまう‥

会おうと思えば会えたのになって・・・

 

人と人が知り合うきっかけは様々で、今たまたま私のブログをここで読んでくれてる方と これからお互いを知り合って出会う事になるかもしれないし ただ通り過ぎるだけかもしれません

 

私は10年以上前にもブログを書いていたことがあって、その時に出会った犬友達が居ました

 

その中の2人の方が別々の時に、私と犬に遠路遥々会いに来てくれた事があります

 

私はその時、この人達はそれを既に知っている人なんだろうと思いました

 

人生は短いことを直感で理解していて、何かしたいと思ったらすぐに行動出来る人

 

誰かと会う事に限らず 何かしたいと思った時はすぐ行動した方がいい

私もあれからずっとそう思ってはいまして・・・

 

だから思い立ったら今すぐ!!

 

って事で、ギリギリ間に合いました!

 

今日からやすきちのブログ

"うちのこどもはけむくじゃら"

元気にスタートです♪

 

あ、初回なのにワンコもにゃんこも登場しないなんて~!

という事でこの1枚を・・・

今は虹の橋に暮らす愛しい親子のもんぷ、モモ、そしてカールです

 

これからどうぞよろしくお願いします

 

やすきち&カール(2007.4.9~20022.11.12)

もんぷ(2004.12.4~2015.5.9)モモ(2007.4.9~2.12.11.22)