$かーらの徒然日記-大新年会

じゃーん

今日はMinxZoneのファンクラブ会員限定イベントに行ってきましたよ~

場所は高田馬場にあります「Live Cafe mono」です
いやー駅すぐなんですけど、わかりずらいほど質素なたたずまいでした^^;

箱の中には1列8席で3列ほどで2/3ほど埋まるほどのサイズでしたけど
最前列に座ることができました!
抽選ということで椅子分の人数が当たったのかとも思ったのですけど
開演前に振り向いてみると立ち見の人がたくさん入られていて結構な人数がいましたね

1ヶ月遅れの新年会ということでwaio父さんの挨拶の後に乾杯してから
オープニングは「スマイル」で始まりニコッと

そのあとお正月らしく(新年会ですけどねー)福笑いがはじまりyukariちゃんが自分の顔で
そのあとayuhaちゃんとwaioくんがそれぞれの顔でやらはったんですけど
yukariちゃんのが一番おもろかった!福笑いは結果がおもろいもんが勝ちやねん(違う

んで、2曲目は古内東子さんのカヴァーで「誰より好きなのに」(違うかも
続いては新曲を4曲!と思ったらタイトルだけ聞いて聞きたい曲を挙手で歌うってことに
まだレコーディングも行われていない局のそのタイトルは
1.オレンジ色の涙
2.毎日がエブリデイ
3.コーヒー牛乳
4.オンボロテレビの怪

みんなで目を瞑って選ばれた曲は…


コーヒー牛乳 (笑)

(ぼくが選んだのはオレンジ色の涙だったんですけど…ダメでした)
タイトルだけ聞くとポップでキャッチーな感じかと思ってたんですけど
さすがMinx!それだけじゃないんです
当初の予定では新曲は1曲の予定だったそうなんですけど
急遽2曲目を歌ってくれることに♪
よーし今度こそ!とオレンジ色の涙に挙手しましたけど結果は
オンボロテレビの怪になりましたー
MinxZoneファンはイロモノ好きですか?(゜Д゜)

新曲を2曲聴いたところでみんなで踊りましょう♪ということで
そらそらそうじゃん~新世代のマーチ~

忙しくて復習していけなかったですけどなんとか踊れましたよ
でも、そんな中で事件は起こっていたんです。。。
足踏みしーの踊りーのって曲が終わってふと下を見ると
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
ステージの端っこに置いていたコップが倒れてwaioくんの下とに置いてあった機材に…
ほんとにゴメンさないでしたm(..)m

ちょっと凹みつつLiveはアンコールに、曲は花歌でした

ほいで、冒頭の写真にありますのが本日限定グッズのおみくじセットですよー
MFCのロゴがパッケージになったチロルチョコと御守バッチと
おみくじ!内容は「紙ピアノ吉」でした

そして本日のイベント先行発売で発売されたのがMinxZoneのワンマン!
LOOP代官山で20/12/05/18(金)コトバの日に行われるチケットをゲットしました~
昨年のワンマンには行けなかったので今年は参戦するぞ!
早めの発表は有給が取りやすいのでうれしい発表です
(もちろんワンマンってことのほうが嬉しいですけどね