おはようございます



琉球手相鑑定師カーラです


朝5時から玄関DIYをしました✨


前々から靴箱を撤去したかったのですが、なかなか踏み切れず8年越しに撤去致しましたニヤリ


築9年の我が家ですが、、


私は靴箱なしのスッキリした玄関が欲しかったのですが、建築上…標準装備ということで断念💦

ミニマリの私にとって靴は2〜3足あればと思ってるので、そんなに体力収納のある靴箱は要らないなって思ってしまいました真顔

現在6人家族で夫婦40歳、長女16歳、長男4歳、次男2歳、次女7か月



とりあえずDIY前の靴箱はこちら


良くある靴箱ですw


右側はメインで使用中の靴


↑うえから長女、2段目私、3段目夫、下の段長男次男+メダカ用のバケツ


左側には長女が原付免許取ったので、ヘルメット置いてます


折りたたみ傘、懐中電灯、細々とした工具品質


メダカのエサ、飼育関係のもの


1番下には傘とメダカ用の飼育用具など💦


8年間近く整理整頓だけして、大まかな移動はしてません、、



今回は玄関の靴箱一部撤去を決め本日早朝決行デレデレ



シュミレーションにYouTubeで何度か見て手順わ確認し、目指したい理想のシンプル玄関を画像で検索したりして、やっとこの日がやってきた✨




ビフォー写真見たので、アフター写真はこちら



なんと言うことでしょう〜⁉️



はい




こんな感じになりましたウインク



理想のシンプル玄関になりました


次男がお目覚めで玄関にうろついていましたので、記念写真ニコニコ




実は靴箱を外すと…




石膏ボードが剥き出し💦


なので、我が家で以前使っていたレンガクッションシートをリメイクして貼り付けました✨


貼り付けると高級感が増しますねw


鏡の裏には、ホウキ、傘を収納🌂

まだまだ改良しますが、とりあえずコレでw



水槽も撤去しました真顔



メダカさん達が死んでしまい空の水槽を3か月放置していたので、靴箱撤去すると共になくす事にしました


撤去した靴箱はリビングに寄せて置きました



日を改めメダカ水槽をどうするかを決めて行きたいと思います


我が家は占い整体のサロンを自宅で営業しており、自宅兼仕事場になるので、なるべく生活感を出さないようにしたかったし、靴箱そんなに要らないってのもあって、、やって良かったちゅー


次女が今年2月に生まれライフスタイルが変わり、室内の模様替えもしました❗️




次回はリビング、仕事のDIYをアップしたいと思います


ご予約はこちら