昨夜から気持ちにおいて激しい感情に

見舞われました。。




それは、どのような感情かと言いますと…




「満たされた気持ち」





大きくてものすごく温かいエネルギーを感じ

心ごと何かに包まれた感覚もありました。。





たぶん…





「愛」というエネルギーでしょうね(笑)





辛いとか悲しいとかという苦しさはなく…

嬉しいとか喜びに近いいい意味での苦しさ

でした






胸がいっぱいになり感極まって…涙涙涙(笑)







もちろん^^幸せの涙ですょ♪







相手に対する「執着」を手放すという気持ちに

進むとうとすればするほど、、、不思議な事に

気持ちが解放されるんですよね。。







なぜでしょうね。。







ちょっと前の自分は…それをする事で余計に辛く

なり心も体もボロボロになるくらい病んで生活すら

まともに送れなかった時期があっただけに、、、




こんな気持ちに自身がなるとは思いませんでした




人は「愛」を知ると全てが美しいものへと感じ愛おしい

という存在になるかのように、、過去の事をマイナス

イメージではなくプラスのイメージに変わっていくと

いうか…無理矢理感もなく自然に思うと言うか・・・



変な抵抗感とか「概念」「思い癖」になるのでしょうか



どこかで作っていた壁が取り払われてそれがひとつ

となり、、安心安らぎと変わっていく感じで・・・




昨日の敵は今日の友みたいな(笑)


(変な例えですいません。。。^^;)




とにかく、、肉体は違っていても魂そのものは皆

繋がっていて元は「ひとつ」という感じでしょうか。。



かなりスピリチュアルの世界に入ってしまいます

けど、、最終的にはそういうもんなのかなって思い

ますね。。




専門用語でいうと…「ワンネスの世界」ですかね ^^;






最近になって「ワンネス」という言葉を知りました…

未知の世界ですね~(笑)




人の幸せをみて自身も「癒され」たりすることが多く

仕事柄でしょうか(笑)



悩んでる相手が帰る頃には満面な笑顔と幸せオーラ

というのを放っていたりして、、それを目の当たりする

と自分も「幸せ」になっちゃうんですよね(笑)



逆に自分が癒されてる事も多くて(笑)今の仕事が好き

だし、、相手も自分も幸せを共有できるし、またお互い

に満たされたプラスエネルギーが増すのですごくいい

ことですよね♪




いろんな「愛」があります




どんな形であれ、、「満たされる」=「愛」なんではないかと

思いますね(^^)




「愛」ほど素晴らしいものはないですよね(笑)






そいう事を実感しつつ、、相手(彼)との関係性を変えた

としても相手に対する「愛」変わりません。。

「愛」を手放すのではなく…「執着」を手放すだけでいい

んです ^^



そうするとプラスだけのエネルギーだけが残るから、、

一時辛くても、、やがて「癒され」「満たされ」ていくのです






「執着」=「愛」ではないからです。。。





「執着」というのは不純物であって…「愛」と勘違いして

しまうと…重たい愛になり、、相手に負担がかかって

しまうし、お互いの成長も止まってしまうのです。。



不純物である「執着」を切り離すことで純粋な「愛」と

なり、離れていても不安もなければ寂しさもなくなるの

です



「執着」「エゴ」があると…自分も相手もがんじがらめに

なり、、身動きとれず負のスパイラルにハマってしまい

「依存」という形が出来あがり…互いに苦しみます。。






「愛」は苦しいものではありません。。






「安らぎ」「安心」「癒し」なのです(^^)







出逢ってる方もいれば、これからっという方もいるでしょう!




ぜひとも「真実の愛」を体験してもらいたいです♪




なんか、、少し気持ちが落ち着きました(笑)


「愛」ってやっぱり違大なんですね(笑)




また何か思った事があればブログに綴りたいと思います

最後までお付き合いありがとうございますm(__)m