「改名とは…」






皆さまは改名についてどうお考えでしょうか?






・日常で使用が限られる

・周りの目が気になる

・名前で人生は変わらない

・偽名っぽい

・芸能界で使うもの






っとまぁ…






まだまだありますが(笑)

改名は難しいものと思います。。。





しかし…




「改名」っという言葉は大きなものと感じますが

実際のところ皆さんは簡単にお名前を変えて

いる事にお気づきでしょうか?






たとえば…






「ニックネーム」

「あだ名」

「ハンドルネーム」






これも一種の改名に入ります!






ただ違うのは、、解釈の仕方だと思いますね






呼ぶ名もそうですが、、ネット上で使用する「ハンドル

ネーム」によってはそのお名前を使用する頻度が増すと

そのお名前から発する性質や傾向が使用者に影響を

もたらしていきます


すごく身近にかつ頻度的に使用してる方が多いのでは

ないかと思います






お名前ひとつで幸か不幸かと変わります





私は占い鑑定士になるにあたって、、名前を改名せず

あえて本名でやっておりました




それは何故かっというと、、




特別にお名前が良いからっという訳ではありません(笑)

凶数を持ちつつどこまで自身の運勢が影響されている

のか知りたいからです



そう…




不運なお名前っというより画数と数字の配置の悪さが

どれだけ人生に影響うするか、、分析とデータ収集の

ためにやっていました




私は過去に2度離婚し、その時に受けた名前(画数と数字の配置)

からでる影響を体感しており、、本当に画数や配置でどれだけ

不幸になるかとか、、幸運になるかとここでは長文に成り過ぎて

語りきれないので(笑)また時間がある時に「改名について」の項目

で少しずつお話をして参りたいと思います



とまぁ…さまざまな体験し痛感を感じながら名前にもたらす影響力

をヒシヒシと実感しておりますので、、




鑑定したお客様に事細かくお名前から影響をうけてる度合いが

どれほどあるのが、、ご説明させて頂いておりますm(__)m




特にお名前からは「対人関係」「仕事」「家庭」「病気」が深く関係

しております



私が鑑定したお客様で本人不在でお名前と生年月日だされ

「鑑定してください」っと言い渡されその2点の情報だけで鑑定

をいたしました



結果、、そのお客様が抱えていた相手の問題がお名前で出て

おり、性格から人格や今の環境、、そして病気がお名前を元に

ピンポイントで割り出されます



私自身は「当てる」っという鑑定をしてません



お客様が知りたい事と自身で体験し学んできた過去の形跡や

姓名判断っという学問を独自で分析しながら鑑定した結果に

過ぎません






私は「占い」っというより





統計学による学問を元に勉強した結果が。。。




世間一般で言えば…






「当たる」






っという事になるのかと思います






どのような形であれ、悩んでおられる方が少しでも

人生を生きやすくするため、私は相手が望む環境を

少しでも表上「占い」っという看板を掲げて鑑定分析

をしております





正直、、膨大な情報量の中から相手と環境が一致する

ような事を分析するはカンタンではありません、、、




かなり頭を殺しながら、邪念を捨て、、欲や固定概念を持たず

身をと投じながら鑑定に挑んでおりますので、、



鑑定後は…立ちくらみ、めまい、酸欠、貧血と放心状態っという

事はあたりまえです(笑)



私はこの特殊な業界に入るにあたって、、




普通の暮らしはしてません(笑)





テレビは見ません、、、




今何が起こってるのか問いかけられても

何もわかりませんσ(^_^;)




娯楽も買い物もしません…っていうより欲しい物が

なさ過ぎて、、誕生日のお祝いの品物に毎年家族

を悩ませるくらい物欲なさに飽きられてます(^^;)




お洒落な服やアクセサリーは貰いもの…

(妹のお下がり多しw)






食生活も、、気が付けば…1食をまともに食べてません(汗)

(ビンボーだという理由ではなく…笑 食欲が湧かない ^^; )






逆に普通食は7年前からまともに食べてません。。。(;^_^A




もちろん心配してくれた家族に対して医療機関にも行き、、

検査を受けましたけど、、お医者さんに異常がなく…



逆に、、、




医師「何故こられたのですか?」

   「検査結果異常はなく健康そのものですよ?」




っと、、胃カメラ・レントゲン・エコーに採血としました(^_^;)




内心は。。




(何もないって・・・・)




まぁ・・・何もないに越したことはないですけどね(^^;)


占い鑑定士として2年やってますが、、、この1年病院には

通ってませんw


子供は腸炎の風邪、インフル、、風疹だろうが、、私は元気

でした(笑)


両脇に病気の子供の世話してました、、私以外の家族は

風邪が全員に移りましたけど、、私はそれでも元気でしたw







話は戻しますが(笑)




改名はある意味皆さまも身近にやっていると思います



ただ本名を改名するのはかなり抵抗に感じる方はたくさん

おられますし、、不安に思うのも当然かもしれません、、


なにせ長年使用し、ご両親から頂いたお名前ですから

改名するのは申し訳なく感じる方もいて普通の感覚だと

思います



私は自身の名前が「大っ嫌い」でしたが、、それでも使用

し続けてきました




ただ、2度の離婚を経験し・・改めて名前の画数や数字の配置

によってどれだけ大きな影響を受けてしまうのか、、嫌っていう

ほど体験してるので、、自身を生かすために私は(2014.3.8)

に改名しました(・∀・)



以前にも改名(2013.10)をしました

やはり母子家庭で35年ローン援助なしで占い一本で生活する

のは大変な事です


占い業をやるのであれば、、私はとことん占いの良さを分析し

日々研究しながら実績を積んでいるとこです



遣り繰り生活もこれ以以なす術がなくなってきたので、、いよ

いよ開運するために、、「改名」を使用する決断をいたしました




今回の改名は、、、




人生を通して長生きしつつ晩年を穏やかに生きながら、、健康

で最低の生活が出来ればっと言うテーマで改名をしました




私の下の名前はカタカナで「ミドルネーム」付きで本籍に載って

おり、、かなり高い確率で「外国人登録証ありますか?」っと

聞かれます(笑)




帰国子女で海外出身ですが、、顔は古風な沖縄人です(苦笑)




そのような、、、実生活ではややこしいお名前持ってますので

人生の節目として本格的に戸籍上でも名前を変えたいと思って

いたので、、変えるのであれば…





素晴らしいお名前にしたいですね(笑)






戸籍上で改名が厳しい方でも改名したお名前を意識しお守り

のように財布などに持って歩いても改名したお名前の効果は

十分にあります(^^)





病は気からっというように、、意識が一番大事なりますw






自身が「不幸」だと思えば、、、のちのち不幸な道筋を選び

さらに「不幸」に落ちていきます





逆に「幸せ」だと思えば、、幸せになるために一生懸命に動き

ますので、、行動は活発になり自然といろいろな事を体験し

そして、、たくさんの出逢いの中から素晴らしい出逢いもやって

きます








「幸せはやってきません…」









自分の可能性は自分で見出すものです( ̄▽+ ̄*)








自分を信じて大事にして育てましょうw