玄米グラノーラ | メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

ポリネシアの島々に魅せられている藍と申します。
大好きな島のお話や愛猫、お気に入りのアイテムなど勝手な偏り日記を書いています。

味おこしjpのサイトで、レイク・ルイーズさんの玄米グラノーラをお試しさせていただきました。



岐阜県産のハツシモの発芽玄米を使用したグラノーラです。
ハツシモを焙煎し、オリーブオイルで風味付けされていてとても香ばしい。
市販のシリアルに混ぜてみました。




香ばしさと固さがよく合い、とても美味しくいただくことが出来ました。
噛み応えがあるので、腹持ちがよくなるのもありがたいです。




とにかく香ばしさが美味しいので、特徴を活かしてみようとカボチャサラダにトッピングしてみました、
ちょっとカフェ風で見た目音譜up
、、ですが、時間がたってサラダになじんでしまうと、食感がとても固くなってしまいました。
生米のようなあせる固さです


何かの料理に合わせるというよりは、おやつとしてポリポリそのまま食べるのが一番美味しいかな。。
小さなお子さんやご年配の方はメニューに気をつけなければいけないかもです。


玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp