ねぎで作るお好み焼き | メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

ポリネシアの島々に魅せられている藍と申します。
大好きな島のお話や愛猫、お気に入りのアイテムなど勝手な偏り日記を書いています。

味おこし.jpさんのサイトで、株式会社トーカンさんの「ねぎで作る!味こん入お好み焼きセット」をモニターさせていただきました。



お好みのミックス粉と、味付けこんにゃくがセットになっていて、自宅で用意する食材は「ねぎ」と「たまご」の2つだけ。

とっても簡単に作れそう音譜

さっそく、ねぎと卵を用意して。。




ねぎは、青ネギなら1束(100gくらい)、白ネギなら約1本です。

冷蔵庫の中に白ネギ半分があったので、家庭菜園のネギさんと合わせてみました。

ザクザク刻んだネギと生地を混ぜたらフライパンで焼くだけです。

混ぜているときに、味こんの良い香りがしました~~


焼き方はとてもカンタン。


①生地の半分を2分焼く

②裏返したらフタをして2分蒸し焼きに

③フタを開けて裏返し1分焼く


お好み焼きの「焼き」の工程が苦手な私にもあっという間にカンタンに作ることが出来ました。

裏返すときに、フライパンにくっつかずパッと返せるところも使いやすかったです。




生地と味こん自体に味がついているので、うす~くソースを塗ったものと




オーソドックスに、マヨネーズと鰹節をかけたもの。

薄めなので、ガッツリ食べたい方は1枚で焼いてしまっても美味しく食べられると思います。

具材がネギだけとは思えないほど香ばしく、美味しいお好み焼きでした。

こんにゃくの食感も特に気にならず、アリグッド!だと思います。

私の住んでいる地域では、お好み焼きにこんにゃくは入っていませんが、地域によってはマストなのかな。。

ネギとこんにゃくのお好み焼き、ヘルシーで良いですね。

とってもカンタンに美味しく作ることが出来たので、リピートしてみたいと思いますラブラブ




ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 2袋の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp