「卒業」(2024年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

 

【キャスト】
チョン・リョウォン、ウィ・ハジュン、ソ・ジュヨン

塾のベテラン女性講師と、新人講師となって現れた彼女の元教え子が紡ぐ

甘い密かな師弟ラブロマンス

ここにきて~出たぁ~!教師と生徒のドラマ

(正確に言えば~出会いが高校生であって~ストーリー展開的には~

年下男と年上女の~大人のラブストーリーですっっ(*´▽`*)))

 

→「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」を描いた監督さんの

新作ドラマですよっっ!こういうドラマは~十八番ですっっ!

 

 

ウィ・ハジュンssi~!こんな役どころ~新鮮ですね~。

いつも~体を張って演技してるイメージ~ありましたから~(´艸`*)

 

一時期~流行ってた題材のドラマで~最近にしては珍しい~!!

でもね~。。。う~~~~~~~~~~~~ん。。。。。

このドラマ~単なる甘い大人のラブストーリーだけではなさそうだ。。。

 

韓国の教育者の「闇」=教師VS塾講師…勉強を教えるという立場は

同じでも~その内容や意図は相反することもあって…(;^_^A

…なかなかの重たさのある内容。。。

 

学校の教師の在り方、塾の講師の在り方とは?ってとこ焦点を合わせ、

~「教育」とは?のメッセージ性もあり~面白いなぁぁ~と思わせてくれるところっ!

 

 

二人の気持ちが~繋がった!!

本格的な~恋愛模様には…もう~うっとりするしかないっっ!!!

 

まだまだ~中盤!

秘密の恋愛からの発展はいかに??


 

~最終話

 

 

 

…後半のドラマ展開には~「教育」をテーマに色々…色々…

ありました。。。。

 

教育の現場では教え方?考え方?を巡り~ドラマのごとくリアルに

~生徒たちの為に…論争が繰り広げられているんだろうなぁあぁ~と

感じます。

 

どの業界にも…「スキャンダル」はつきもの。

そして~そのことは~10年以上培ってきたものも~一瞬にして

失くしてしまう危険性も~(+o+)

 


友情・信頼・嫉妬…裏切り

教育者としての人権…というよりも~経営者としての越権を駆使した

駆け引きや…もくろみが~渦巻く世界観が~うざくなるほど

描かれてるけど~…結局は~(o^―^o)(o^―^o)ニコって感じだから!

 

一言で言ってしまえば身もふたもないけど~「正義は勝つ」…

って感じかしら~テヘ(^_-)-☆

 

→不器用な彼女と…純粋すぎる男の~ラブストーリー。

この設定だからこその展開が~めいっぱい詰まってます!!!

 

最後まで~この二人はブレなくてよかったぁぁぁ~(´艸`*)