「ヒーローではないけれど」(2024年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

 

チャンギヨン×チョンウヒ~共演!!

 

→チャンギヨンssi~お帰りなさいっっ!!

除隊後初のドラマはちと不思議な!?役どころで、

超能力者といえど~慢性病の「うつ」にかかるという

元気のないキャラクターからスタートですっっ(´艸`*)

 

 

 

「うつ」になって、能力を失ってしまったギジュ(チャンギヨン)

…廃人みたいな生活を送ってるけど…💦

何故か…ギヨンssiのオーラは健在!ドラマ間の良し悪しは別として…(^_-)-☆

 

 

 

 

家族それぞれに、能力を持つも…現在病の為…能力が使えない…💦

ありそうでないような設定が~リアルさを伴って~とっても

痛々しく描かれてる~(+o+)(+o+)

 

 

その救世主!?…として投入されたのが~ヒロインのチョンウヒ演じる

ト・ダヘ。→両親を事故で亡くし…借金取りのおばさんを母親と呼ぶ。

…詐欺集団の一員!?

 

~なんか解せない、このストーリー展開。

ヒロインの裏ストーリーが真実なのか…嘘なのか…??

時間のトリップストーリーは私の頭ではちと~難しいジャンル。

 

まぁ~、まだまだ…今のところはね~(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

でたっっ!!!!!

ムンウジン君!→「ディーバ」にも出てたあの…スーパー子役!

 

実は…チャンギヨンssiの子役として2作品に出てますぅぅぅ~。

→「ここに来て抱きしめて」

→「キル・イット~巡り会うふたり~」

 

 

目を見れば心の声が読めてしまう能力を持つギジュの娘の

同級生役~(´艸`*)(´艸`*)

 

 

 

ネタバレあり

 

ギジュが自身の持つ超能力のせいで、過去に行ったり来たり…(;^_^A

ト・ダヘにだけにはその存在が見えるし、触れることもできるし…で、

…~チンプンカンプン!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

てな~ドラマ展開が~むしろ…続きを止められない状況にされてる

きがするぅぅぅ~イシシ(´艸`*)

 

 

 

~とはいえ、ト・ダヘがやむを得ず…選んだ「家族」は…本当に

こわいっっ!!!(=゚ω゚)ノ

根はやさしい~情のある人たちなんだと~勝手に思いこんでた

私~(-ω-)/甘かった。。。。

 

だからこそ…ギジュを愛し始めたトダヘは~

やむを得ずに選んだ「家族」から超能力一家を引き離すために~

自らが悪役をかって出たわけね。。。。(((uдu*)ゥンゥン

 

→7年前と同じく…過去を現在をさまよい続けるギジュ。

娘のイナ…の言葉でようやく気がつく~💦

 

…父親よりも~しっかりした人格の持ち主なストーリー上の設定に~

この子役あり~!!と感じずにいられないっっ!!!

 

二人の気持ちが固まったところで…思わぬ展開へ~ワクワク感が

止まりませんっっ!!あっちこっちの…世界観が面白いけど…難しい…💦

 

 

 

…ラブラブ度マックス!ヾ(≧▽≦)ノ

けど…所々で出て来る不安要素はなんだぁぁぁぁ~??

リアルタイム配信ならではの~待ち時間が~心地いい!?

 

このドラマ…ストーリー展開が予想できないっっ!

超能力という題材~を使ってるせい??

~いまだ詐欺家族の心理が~本音の本音は隠されててわからない…(;^_^A

ってか、私の深読みし過ぎ??

 

 

さら~っと見ちゃうと~展開に置いてかれちゃうよん(´艸`*)(´艸`*)

 

👆9話まで~!!

 

 

ラストまで~一気に走り切りましたぁあぁ~!!

~と最終話まで…色々…色々…考えすぎちゃって…(;^_^A

 

 

詐欺家族…!?たちとの関係や…娘のイナとの関係…

少しずつ…確実によくなっていくのに…主役の二人の幸せは…

破滅に向かってく…。

 

~なにか他の方法はないのぉぉぉぉ~??

という~心のヤキモキがとまらないっっ💦

 

~最後まできても~…いまいち~私の中でギジュの過去に

戻るタイミングとその意図が分からない… →パボ…(^^;)

ただ…このタイムリープを拒むことはでいないんだな…ということだけ。。。

 

 

最終話…初の父親役のチャンギヨンssiの~父親っぷりが

炸裂!!~最初は、想像できなかったんだけどな。。(^_-)-☆

 

…と同時に、予想を裏切る展開で~恐れてた状況が現実に。。。

あっという間の…エンディング!!

 

 

→想像できた??…意外な方法で~ギジュが戻ってきたぁぁぁ~

v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ!!!!!!!

 

…今回のラストは~もうちょっと見たかったぁぁあ~(´艸`*)

(あればあればで…文句も出そうだな。。。(;^_^A))

 

~私の~個人的な??は置いといて~

とっても素敵なドラマに出会えた気がしてます。

 

「超能力」なんて、非現実的なものに見えるけど~

このドラマをみて~私達の生活のリアルな身近なものに

感じたのは…私だけではないでしょう。。。。

 

恋愛はロマンチックだけじゃない。…誰かを守るために傷つき、思い悩む。

そして~そのプロセスこそが…お互いを強くする~。…家族の絆だね。

 

…この家族にまた会いたいな。