映画「最初の恋、最後の恋人」(2021年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

「簡易駅(原題)」、邦題「最初の恋、最後の恋人」

 

<出演>
キム・ドンジュン「ある会社員」「補佐官」
ジェギョン(元RAINBOW)「初対面だけど愛してます」

 

→KPOP界からの刺客!?次世代演技ドルの共演ヾ(≧▽≦)ノ

 

 …記憶を失っていく彼と余命わずかな彼女…二人のラブストーリー。

切なすぎる…。だけど…これほど強くて深い愛はないんだろうな…。

 

 

ネタバレ注意

 

ストーリーの始まりは…7年前の学生時代から。。。

お互いに相思相愛~だけど。。。。互いの気持ちを確認する前に遠ざかった2人…。

 

今思えば…スンヒョン(キムドンジュン)が…自分に起こり得る未来を予測して~

ジア(ジェギョン)との別れを選んだのかもしれないね。。。

 

「2学期から登校しない」

「僕に連絡するなら、君を忘れないうちに」

 

minzyuの…独り言(≧▽≦)

…キムドンジュンssi~まだまだ学生服姿~全然違和感ないよぉぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

→この年の前の作品、ドラマ「場合の数」では…随分と大人びた役柄だったので…(´艸`*)

 

…ジェギョンssi~7年後の違和感がなさすぎて~高校生時代のシーンでは~わざと

強弱付けているところが…逆にリアル感が出た気がする…。

 

 

→かわいい…(≧▽≦)

だからこその…7年後の2人の状況に…もう号泣しか…ありません。。。

 

どうしてこんなつらい二人が出会ってしまったんだろう。

だけど…心に残る…残しておきたい言葉がたくさんあって…

涙が止まらない…

 

…今を精一杯生きる

2人の状況じゃない…今を生きている私たちにも…問われているメッセージなのかも。

 

「一緒にいられるなら3か月で十分だ」…スンヒョンの言葉。

2人で過ごす残りの時間。現実の状況的には辛いシーンの方が

多かったけれど~心揺さぶられる素敵な言葉が…そこにはたくさんあります。

 

ラストは泣いてください。

2人のハッピーエンドが…そこにあります。。。