「ハピネス」2021年 | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

キャスト:ハンヒョジュ

     :パクヒョンシク→除隊後初のドラマ

 

 

感染症という今の現在社会の日常をテーマにリアルな社会生活

の問題を提起した…今、見るべきドラマ( `ー´)ノ

 

単純に~怖いな~と。

人間がゾンビ化。噛みつくことによって増えていく。

のどの渇きによって。

 

ほんとに怖い。。。

すぐに…発症しなくて~ひっかき傷からも感染してしまう((+_+))

~発作が起きて時間が立てば我に戻る時間もあって、

…そんな自分を信じたくなくて…の人間心理は~納得。。。

 

そして、もう一つ!

このドラマのテーマとして存在する階級差別…

今現在韓国で大きく取り上げられている問題=不動産事情

にも絡めている。

 

 

マンション…という一つの空間の中で、感染症という問題の為に

閉鎖される人間の心理的恐怖。

後半にかけて…人間の欲から生まれる陰険な神経戦を見た時は…

ゾンビよりも何よりも…人間が怖くなった。。。

リアルすぎる描写が…より一層~恐怖心を掻き立てる。。。。

 

 

警察特殊部隊戦術要員のセボムと西陽警察署刑事のヒョン

→セボム=ハンヒョジュssi~

見た目的には、逆のように見えますが…竹を割ったような

スパーンとしたサバサバした性格のキャラクターを見事に

演じ切っています。。。

→ヒョン=パクヒョンシクssi~

鍛えられた体とは裏腹に…純粋で一途で真面目…(´艸`*)

物腰も優しいので~そのギャップに…ノックダウン。。。

(もしや…このギャップを作るために…鍛えたの??(#^.^#))

 

なんだかんだで…この二人の信頼感が終始…存在し続けるから

最後までしっかりと見届けることができた。。。この惨事を。

なぜなら…個性あふれる住民たち…いえ、私たち人間の~

追い詰められたらこうなる…こうなってしまうのだろう。。。

という心理描写がものすごく…リアルに心に響いてくるから。