日曜日の夕方にサザエさんが放送されると

ああ.明日から学校はじまるわー)と憂鬱になってた子供時代。


しかし、当時の娯楽ってテレビ番組しかなかったから日曜日の

サザエさん、ちびまるこちゃんは楽しみでしかたなかったなぁ


この日は、仕事がかなり早く終わり車で息子氏と帰宅中にサザエさんが流れてて


👱‍♀️『サザエさんやん。サザエさんの弟だれかわかる❓』


👦『しらん』


👱‍♀️波平さんを指して『この人は?』


👦『しらん。おじさん❓』


👱‍♀️たらちゃん指して『この子は?』


👦『しらん。子供じゃない❓』


と。。サザエさんを知らない小3


びっくらこきましたよ💨


今時は見たい時に見たいものが

YouTubeですぐに見れる時代。


自分の興味ないものは見ることもない時代。


確かに家族団欒でサザエさん見てた昭和の時とは違う


うん。


時代やけど、もっと団欒を考えなあかんなおもた日でしたわ