20代の頃に働いてた美容室で出会ったお客様から飼ったトイプーのもも。

最初、手乗りサイズで、あの一世を風靡した「ティーカッププードル☕️」

すごく、神経質で犬やけどうつ病も患ったりとなかなか大変な犬🐩

虫歯が悪化してその治療をしに病院に数回いくもなかなか良くならず、手術しようかとなり受診🚑

高齢なため、手術には全身麻酔でリスクもあるとの事で、事前に診察。

そこで初めてわかったのが…
末期の肝臓ガン。。。。

今までも何かしら病院にはかかってたけど、肝臓ガンは末期になってわかる事が多いと…😖

余命半年と告げられました。

えっ!半年!?

絶句ですよ。。。
大体いつも、こんな感じで寝てるもも。
肝臓ガンは痛みがないらしく、ただそれだけでも幸い。
痛くて苦しいのは辛すぎますよ。
共に暮らしてるペットの死は必ず通る道。

今までも通ってきた道。

ただ、飼ったからには最後まで面倒をみるのが飼った責任。
苦しまず、穏やかに残りの余命を過ごさせてやりたいです。