アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

\年齢を理由に人生を諦めない/

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

 

星アパレル業界25年以上の現役デザイナーが教える

40代からのファッション提案

星ファッションから外見を変え、アロマやフェミニンケアで

心と身体を整えるサポート

星ビューティーアロマクラフト認定講師

 

 

 

アナタはどんなスキンケア用品を使っていますか?

年齢を重ねるごとにシンプルになってますか?

それとも塗りたくってますか?(笑)

 

 

 

 

実はお肌が弱い私。

今ではお肌がキレイと褒められる私ですが、

子供の頃はアトピーでした。

 

 

汗をかくと膝裏がかゆくて、

鼻の下もかゆくてカサカサでした。

思春期の頃は本当に嫌でしたえーん

 

 

お年頃になって化粧をしだす歳になっても、

スキンケア用品を選ぶのは大変でしたあせる

 

 

お肌がかゆくなる可能性があったので、

絶対にサンプルを試してからでないと使えなかったし、

香りの強い化粧品はキツかったショック

 

 

大人になるにつれてだんだんアトピーの症状もなくなり、

デパコスも使えるようになりました。

30代は商社で働いていて、

海外出張も多かったので、

免税店で人気のコスメをよく購入してました。

いろんなもの塗りたくってました(笑)

 

 

化粧水前にブースター、

化粧水、

美容液、

アイクリーム、

乳液

などなど。

 

 

でも、この歳になって、

スキンケアがめちゃくちゃシンプルになったんです!

今は、

 

 

化粧水、

美容液、

保湿クリーム

だけ!

しかも手作りキラキラ

自然由来の成分で作られた基礎化粧品に、

お肌に良い成分が入ったエッセンシャルオイルをプラスして

手作りしてます音符

ちなみにファンデーションも手作りしてますチョキ

 

 

これが本当に良いキラキラ

 

 

年齢を重ねるごとに色々厚くなりがちだけど、

私は年齢を重ねるほどにシンプルに生きたい。

スキンケアも持ち物も感情も少しずつ手放していきたいと

思う様になりましたウシシ

 

 

今のスキンケアにしてからめちゃくちゃお肌の調子が良く、

褒められ肌になりましたキラキラ

いろんなものを塗りたくるより、

まずは保湿が大事と知ったから。

 

 

私は元々乾燥肌で、冬は冷えのぼせもあり会社では乾燥していたけど、

最初の化粧水をた~っぷり使う様になってから、

乾燥知らずのお肌になりましたキラキラ

 

 

そして、スキンケア講座を受けて衝撃な事実を知りました滝汗

 

 

実は一般的に売られている化粧品は、

石油由来の合成成分がたくさん使われていて、

それがお肌から経皮吸収される事によって

身体に毒として溜まっていき、

病気になる可能性があるという事。

 

 

保湿の為に使っている化粧品が

実はお肌を酸化させてしまっているとか、

発がん性のある成分が使われているなど、

少量だと影響はないですが、

ずっと使い続けるとお肌に溜まっていきます。

 

 

日本は添加物大国と言われています。

化粧品も同じで石油由来の成分が日々身体に溜まっていくことで、

原因の分からない病気になっているのではないかと懸念されています。

 

 

日本のオーガニックの基準も

海外に比べて低いと言われてますよねあせる

 

 

自分がいつまでもキレイで健康でいるためには、

自分で正しい情報をとるしかありません!

 

 

久しぶりにスキンケア講座をやります音符

年齢を重ねるからこそ、

自分のお肌に自信を持って生きていきませんか?

 

 

 

大人のためのシンプルスキンケア講座 日時;9月13日(水) 20:30~22:30
         9月21日(木) 20:30~22:30
         9月30日(土) 13:00~15:00
場所;zoomオンライン
参加費;5,000円
募集人数;各日5名様
締め切り;開催日の1週間前

内容
・化粧品に含まれる危険な石油由来の合成成分とは?
・皮膚のメカニズムと作用
・自然の恵みが育むナチュラルビューティーとは?
・手作りコスメの基礎知識
・化粧水・美容液・保湿クリーム作り

※クラフトに必要な材料は送らせていただきます

申し込み方法;コチラから「スキンケア」とメッセージ送ってくださいラブラブ
 

 

 

 

 

 

これから彼氏が欲しい40代・50代の女性のための

愛されボディ講座

日時;9月5日(火)21:00~22:30

 9月14日(木) 21:00~22:30

9月30日(土)10:00~12:00

 

ペリネケア&クラフト

※プラスαの個別講座は後日講師と日時調整

場所;zoomオンライン

※ウォーキングレッスンはリアルのみ

参加費;10,000円(個別講座代込み)

申し込み方法コチラから、

ご希望のお日にちと

ご希望のクラフトと個別講座をご連絡下さい。

締め切り;各講座の1週間前