初秋店頭リサーチ | アラフォーからのワタシの魅せ方デザイナーCocoro

    こんばんはお月様

    「大人シンプルベーシック」+「トキメキ」でアナタの毎日をHappyにする

    35歳以上の若作りにならないファッション提案 

    ファッションコンシェルジュCocoroです。

     

    いつも沢山の「いいね!」ありがとうございますドキドキ

     

    LINE@始めました音譜

    ただ今メンバー募集中

    LINE@ご登録特典は「ファッションのお悩み相談」です!

    誰に聞いたらいいか分からないちょっとした質問にもお応えします!!

    まずは登録していただき、気軽にご相談下さい。

     

    ファッションコンシェルジュCocoro

    友だち追加

    ↑コチラをクリック

    *登録時にメッセージかスタンプを送っていただくと、登録していただいたのが分かりやすいですウインク

     

     

    さて、みなさん、まだまだ暑い日が続いてますが、秋物は見られてますか?

    店頭はもうすっかり秋です。

     

    先日リサーチに行ってきました。

     

    今年の店頭はこんな感じ。

    (ウエストポーチも春からのトレンドです)

     

     

     

     

    (右のジャケットもグレンチェックです)

     

    全て違うブランドです。

    そう、去年に引き続きチェックがトレンドです。

    ただ、去年はグレンチェックのブラックとブラウン一辺倒でしたが、今年はカラー物のチェックが多く見られます。

     

    ※グレンチェック↓

     

    又、レジメンタルストライプも目につきます。

     

     

    カラーは先日も書きましたが「パープル」がトレンドです。

     

    基本的にメンズもレディースも同じトレンドが目立ちます。

    秋のパープルは写真の様な濃いパープル。

    ぐっと秋っぽくなりますよね!!

     

    みなさんは、この秋どんなスタイルでいきますか?

     

     

    <余談>

    昨日黒のオフショルトップスを着た女性を見ました。

    よく見ると袖がシースルーになっていて、線が見える。

    そう、オフショルでブラ紐を見せない為に、ブラ紐を袖まで落として着ていた!!


    意味ない!!


    それならストラップレスのブラジャーを身に付けるべき!!

    シースルーでブラ紐が落ちている状態なので、いやらしく見えてしまいました。

    見えてはいけないモノが見えてしまうと、オシャレではない!!

     

     

     人のファッションを見て気になった事はちょくちょく余談でシェアしたいと思います。

    写真を撮れたら1番分かりやすいんだけど、そうはいかないので汗

    私も気をつけよ〜って思ってもらえたら幸いです。

    悪口ではないので悪しからず(笑)

     

     

    ★1weekコーデ提案中

    コチラのバナーをクリック↓

     

     

    ★色使いにこだわった手作りアクセサリーも販売しております

    コチラのバナーをクリック↓