にゃ

幼稚園、通常保育になり、
1週間過ごしましたニコ

気になる杏ですが
なんとっ!
毎日通っております\(^^)/
泣いたのは前回書いた母子分離1日目だけ

バス開始からも
初日は朝から行かないと怒って
待っている間は不安な顔でしたが、
泣かずにすんなり乗ってくれました

どうやらやりたくないことをしなくても
怒られないのがわかったみたいで、
基本なんもやっていないようですが
観察して少しずつ出来ることを
やっているみたいです

生まれたときから一緒な幼なじみが
同じクラスになので
大きな心の支えになり
お互い世話を焼きながら
仲良くやっているようです

さすがに1週間毎日は疲れたようで
木、金曜の朝は行きたくない、眠たいと
グズっていましたが
おだててご褒美ありで
切り替えて行ってくれました

出来事を沢山お話ししてくれて
母は嬉しいです。
まだまだ話し方がかわいいお年頃。。

お返事は1週間で、
できるようになったみたい

体育遊びは男の先生が嫌なようで
座って、お外を見ていたそうです、、笑

ハイテンションでまねっこ遊びして
楽しいのに。。
ゆにゃは先頭でやるタイプ

まあ、確かにちょっとしつこいかも
子供達受けはいいけど、
親は最初は笑うけど
だんだん冷ややかに、、笑

そういうテンション嫌いなのかな



おうちでお弁当を食べる練習ナイフとフォーク
偏食だから、給食で少しでも
チャレンジしてほしいな。

今週も午前保育で、
来週から1日保育になります。

やりたくなくても、
やらなきゃいけないことが
出てきたときにどうなるかな。。


ゆにゃはお友達の間で
空前の鬼滅の刃ブームらしく
ごっこ遊びがたのしく
早くも新しいクラスで
新しいお友達と遊んでいるみたい照れ
おうちでもやったり
絵を描いてくれたり
流行ってますね

でもゆにゃさん、
怖くてアニメ観れなかったのに

少しだけ観た知識と
私から聞いたキャラクターで
乗り気っているのかな笑い泣き

ちょうど幼なじみのお誕生日だったので
アイロンビーズで好きなキャラクターを
作ってプレゼントしてました


ネットでなんでも図案が拾える時代いいね
(母が楽しい)

さあ、もう1週間。杏が午前保育なので
お迎えが2回でバタバタ!
雨ばっかだし。雨じゃなきゃ暑いんだけど←
地味にバス停が遠いのが辛い
がんばろー(^-^)v




さん太のまねっこだそうです