お疲れ様ですピンクハート




今日は自宅を朝7時半出発で、

原発事故のあった

福島県浪江町に

復興支援のため

行ってきました!!

途中何箇所も

許可証がないと、

通れない箇所があり、

ついたのはなんと

11時半ガーン


なんと車で4時間もかかったよ🚗アセアセ




震災の被害もうけた

初發神社に浪江町の生産者が

育てた素晴らしい花材を

使って花をいけ、

献花してまいりましたキラキラ星キラキラ





地震と津波と原発事故で

なんにもなくなってしまった状況から

みんなで頑張って、

素晴らしい花が咲いてましたルンルン音符ルンルン




人の背丈もある

金魚草もスクスク

育ってましたルンルン音符ルンルン


トルコキキョウは順調に育ち、

カラーの球根を植えてましたルンルン




花のビニールハウスの隣には

ウサギ🐇🐰もいっぱいうさぎうさぎうさぎ



それとは対照的に

浪江町までの途中の道は

原発事故により

あまりにも悲惨な状況で…


8年たっても…


あまりにもひどすぎて、

この光景を目の当たりにして…

住民の皆様のお気持ちは

いかばかりかと思うともう

悲しくて、悲しくて、

涙が溢れてきた……



一人でも多くの方に

今の状況を知ってもらいたいと

思いましたラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツイエローハーツ