昨晩、第15回チャイコフスキー

国際コンクールの授賞式に

行ってきました!!音譜


{65736EE9-FD5D-419C-8EC2-DF9A49B68FEB:01}


これは受賞者たちの集合写真カメラ


4年に1度しか開催されないから

まさしく音楽界のオリンピック

ですね!!

ほんとにこんな歴史的瞬間に

立ち会うことができて感無量の

思いでしたラブラブ!ラブラブ



{892A2273-F7C5-4D3C-B04B-A7192C56BCD1:01}


しかも受賞者会場は

チャイコフスキー・コンサートホール

だから席数も限られていて、

ピアノ、声楽、チェロ、

ヴァイオリン部門一緒だから

ほんとうは関係者で満杯になるので

前回に引き続き、ほんとに貴重な

お席をご用意いただいて関係者に

ただただ感謝でした!!ラブラブ



{7727A7F1-B7FF-4A2F-AC45-B9ED19449DBB:01}


ちょっと不思議な演出で

始まりましたにひひ


愛、誠、花、福、根性とか漢字も入ってて

微妙な感じでしたべーっだ!!!


{BA6C48BF-4D6B-4840-BCCF-2D126073C8AD:01}


文化大臣とコンクールの

トップのゲルギエフの挨拶のあと

表彰式がいよいよ始まりました!!音譜



{04BE6003-8BA7-4546-B53B-A76903B48276:01}


なんとピアノ部門は今回、

2位と3位が2人ずつとなり

15回の歴史の中でも

始まって以来となりました!!


そして私の予想どおり、

すみません、偉そうなことを言ってあせる



1位にファイナルで最後に演奏した

マスレーエフがみごと優勝しました!!



2位はゲニューシャスとそしてそして

大ファンになったジョージ リー!!


リーはずっと同じホテルでもあったので

お母様共々大の仲良しになって

めちゃくちゃ応援してたので

ほんとに良かったですラブラブ!!



{D4DA3269-2D38-40A1-9C56-9B6D32902A8A:01}


今年、秋のショパンコンクールも

挑戦することになってるので

ほんとにほんとに頑張って

いただきたいです!!ラブラブ



そして3位は

レドキンと若干16歳の

ハリトーノフでした!!音譜ラブラブ


{2E525267-5B21-4FDB-AFDC-7C0F2B352557:01}


お母様もとても

チャーミングな方でした!!

将来がますます楽しみですねラブラブ!!


最後に4位になったのが、

フランス人のリュカ デバーグ、

ちょっと読み方がいまだに

わからないんだけどにひひ


{EC582EEF-8097-47D5-8A64-4B638EE6EE4E:01}


第二次のメトネルとラヴェルの

演奏は歴史的名演奏でした音譜


ネットで配信されてますから

ご興味のある方はご覧に

なるといいですね音譜!!


若い才能豊かな新人たちが

また発掘され世界に羽ばたいていく

瞬間を目の当たりにすることが

できて、ほんとにほんとに

嬉しかったです!


ちなみな今夜は優勝者たちの

ガラコンサート!!ラブラブ


まだまだモスクワから

目が離せませんラブラブ!!!音譜