2011年3月11日の東日本大震災

あれから4年になりますね。



多くの方々が亡くなり、そして

今も大変な思いを

されていらっしゃる方が大勢、

いらっしゃいます。



あの時、自分に何ができるか、

と深く考えました。


そして岩手県陸前高田市の

菊池敦子さんをきっかけに

花の生産者の皆さまにお声掛けし

お花をお届けしました。




鹿児島の小浜健一さんを中心に、

今でも何千本ものスプレー菊が

贈られています。




現在、広田小学校に

避難されていた方々も仮設住宅に

暮らしていらっしゃるそうです。

{0180FDD5-45FC-4238-935A-08CC668417DA:01}


お花のお礼にと寒い冬の間、

福ちゃんの会の女性の皆さんが

フクロウのマスコットを

作ってくださり、送ってくれました。



お写真のおばあちゃんも

メンバーのかたです。


{2BB5950A-653C-425C-BCFE-5428F39ADDAF:01}


しかもこんなに沢山!


{6236E877-8F33-4E48-A391-B120806D3EB0:01}


ひとつひとつ大事に、大事に!


{B16671DA-0524-45BC-9A74-704C18DDD041:01}

ほんとうに可愛いいんです!



ひとつは支援してくださった

方々への感謝


そしてもうひとつは

彼女たち自身の希望だそうです。



いまだに大勢の被災者の皆さんが

仮設住宅に住んでいらっしゃいますが、

皆様への感謝の気持ちと希望が、

彼女たちが生きていくための

心の支えになっているそうです。


相手を思いやる気持ち、

温かなほっとする愛情が

いかに大切か、

じーんと心に伝わりました。


こちらこそ

ありがとうございますラブラブドキドキラブラブ



これからもいっぱい、いっぱい

応援しつづけま~~す!!ラブラブドキドキ