花教室まで少し時間ができたので、私が20kgダイエットに成功した話を書きたいと思います。キラキラ


なぜ突然?と思われる方もいらっしゃるかしら?


いえね、そこまで神妙なはなしではないのだけど、まだアメブロを始めたばかりで使い方が分からないので色々といじっていましたら、検索機能の所にダイエットとキーワードが書いてあったので、「これだっ!」って思って書いてみることにしました。にひひ


実は、以前14年位前に私体重が80kg近くあったんです。


その頃は1日5食、全てが食べ放題やらバイキングの生活をしていたんです。


小さい頃から好きな物を好きなだけ食べていましたし、また仕事が順調になるにつれてストレスも追い風となって、3時のおやつに羊羹を丸々1本食べたり、ケーキを1ホール食べる始末。あれよあれよという間に丸々と太っていきましたブタ


ビートタケシさんの誰でもピカソという番組は、私が華道家としてデビューするきっかけとなった番組なのですが、その頃には仕事の忙しさも体重も食欲もピークになって、スケジュールも目まぐるしく、それに比例してバクバク食べていました。



その頃の私・・・ドンッ




それが、身体がダルくてしょうがない日々が続き、検査をしたら糖尿病でとの診断結果が・・・叫び

しかも最悪の数値で、インシュリン治療が嫌なら食事制限をすること!とお医者さんに強く言われました。

そこで一念発起!徹底的にカロリー計算をして、外食禁止、夜食禁止、おやつのケーキや羊羹禁止。

塩分や脂分、お酒も控え、サラダもドレッシングではなく、レモンを絞って味を出していました。


大好きだったビールやコーラも止め、お紅茶を飲むようにしました。


そうすると、、、、あれよあれよという間に体重が。。。1年で20kgも落ちてしまいました目



体重が20kg落ちたころの画像



1年前に着ていた服が、全て着れなくなってしまいました ( ̄▽+ ̄*)


今もその生活は続き、現在は体重53kgで落ち着いていますチューリップ赤


私の痩せるレシピは次の機会にでもお話しますね。


皆さんも健康はお金では買えないですから、自己管理を頑張って、健康で美しくなりましょうね!