令和5年4月18日(火)に一ツ木福祉センターにて、

令和5年度北部地区社協ハートの会総会及び勉強会を開催しました乙女のトキメキ

 

総会では令和4年度事業報告・決算報告、

令和5年度事業計画案・事業予算案が承認されました爆  笑

 

また、後半は勉強会を下記の2本立てでお送りしましたびっくりマーク

 

①ハートの会会員の活動紹介 (進行:事務局)

各団体の活動紹介をインタビュー形式で行いました

活動内容や場所などとともに、コロナ禍で変化したこと、

活動していてのお気持ち、困っていることをお聞きしました

 

時折笑いも起きながら、なごやかな雰囲気でしたニコニコ

改めてそれぞれの活動や、現状について知ることができましたスター

 

 

 

②サロンで使える、体操と脳トレを学ぼう!!

(講師:刈谷市社会福祉協議会 医療職総合ステーション)

それぞれのレクリエーションについて、理学療法士と看護師から紹介がありました

 

脳トレでは言葉を使ったものや、絵に関するものがあり、

実際に参加者には「『あ』からはじまる言葉を考えよう」ということで、

2文字から8文字までを考えて発表していましたスター

個性豊かな回答が出てきて、楽しく盛り上がりました爆  笑

 

体操はストレッチと筋トレを、いくつか体験しました

皆さん一生懸命に取り組んでおり、

座りながらでも、とてもいい運動になったと喜んでくださいましたニコニコ

 

 

今年度もより一層素敵な地区となるよう、活動していきます乙女のトキメキ