さっき、高校生時代の話を
嫁と話しててさ、


どうやら岩手県の高校は
応援歌練習というのがあって、
岩手県だけなのかもしれないけど、



その当時、入学したての頃って
めちゃくちゃ厳しかったんだよね。
無駄にね。笑笑


一つ、二つしか
年齢が違わないのに、


先輩はちょー偉い!!!


先輩=敬う者みたいな
感じがあってさ、
ビビりながら練習してたな。笑笑


ちなみに嫁も、そんな感じだったらしい。
同じ岩手でも沿岸部だけなのか、
知らんけど。笑笑。



とにかくあの当時は
なんか無駄に怖かったなぁ。



んでさ、他の人には
聞いたことないんだけど、



高校生の時に
応援歌練習なんてありました?





岩手県だけなのかなぁ。笑笑。


 

この全く意味が分からない経験を
なんか、面白く伝えられないかなぁ、、笑笑
って嫁と話てたんだけど、



あなたは、
しーくんじゃ無いから無理。笑笑
何比べてんの?って。


、、、、、、、、、、



確かに😱🌟




自分、しーくんじゃない。笑笑




この高校生の時の話をしーくんみたいに
なんか、こう上手く例えてさ、
伝えられないかなぁって、自分は
考えてたんです。笑笑。




でも、無理だったわぁ。笑笑
しーくんじゃないから。



自分。刈屋だったし。笑笑。
こんなことでも気づきってあるんだなぁ。
思考のクセというか、


もしかしたら、自分は
いつも誰かと比べてるのかも。。




「そ!そうなの!」
「あなたいつも誰かと比べてるの!」
「もっと、自分をだしてけばいいのに。」
by嫁


はい、、、。
自分は自分でいいって
許可を出せてないのかも。



真似は良いとして、
誰かと比べる必要はないよね。



いつもメルマガとか、ブログ読んで
学んでるのに、気がついてない。笑笑。



意識的にもそうだけど、こういうのって
誰かに言われて気がついたりするのかも。



一人だとなかなか気づきにくいよね。
陥ってしまっている。



もしかしたら、あなたも
こういうクセみたいなのが、
自分では気づいてないけど、
あるかも!!しれないよって話でした。


今日はね、
音読してから投稿してみましたわ。笑笑
真似です。笑笑。真似。笑笑。