あいち旅eマネーキャンペーンが開始されました。
2021年10日8日(金)AM11:00以降~2021年12月31日(金)

 

愛知県内で宿泊というと、
①名古屋 ②犬山 ③豊田から東北の山間部 ④知多半島 ⑤西尾 ⑥豊橋近辺
くらいでしょうか・・・

観光地ではなかなか良さそうなホテルが見つからない・・・

古そうなホテルばかりで・・・

 

と言っても、使わないとメリットを享受できないので、いろいろ調べました。
手順はざっと以下の通り
1.あいち旅で、本人登録(旅の代表者) 登録完了メールを受領
2.登録された宿泊事業者で予約

  →楽天トラベル等のサイトからでも利用可らしいが、夕食の内容が全く

    記載されていなかったので、宿泊先HPから予約!

3.予約票を添付して予約内容、同行者を申請。すぐに登録完了されました。
  →私の場合、予約メールを画面コピーしたものを添付。
   宿泊先、宿泊日等の内容と同行者を登録

4.チェックイン時に、宿泊代表者がキャンペーンマイページのコードを見せて、宿泊先が登録。

  お買い物・飲食も同様に、コードを見せて登録してもらわないといけない模様

5.旅終了、5日後位に、あいち旅ポイントに還元されたら、ポンタとかの電子マネーに交換

 

予約票添付というのが心配だったのですが、画面コピーですんなりとOKでした。
1泊夕食・朝食付き温泉で2人で2万円だったので、半額の1万円(MAX)と

お買い物、飲食で4千円戻って来るので、実質6千円(一人3千円)負担ということになります。

気を付けなければならないのは、買い物・飲食は、まだ登録された事業者の数が少ないこと。
かつ旅行が終わった日(チェックアウト日)までに利用しなければならないこと。
私の場合は、ホテルのお土産コーナーか地元に帰って近くの飲食店(登録事業者)でランチするか位かな・・・

キャンペーン利用方法詳細は

https://aichi-travel.jp/campaign.php