2021桜区スプリングハッピーフェスタ☆ | 刈谷やぐら太鼓☆

刈谷やぐら太鼓☆

平成8年10月結成。

愛知県刈谷市で活動しているアマチュア太鼓チームです!盆踊りの盆太鼓がルーツになっている横打ちのやぐら太鼓をメインに演奏します。

地元の盆踊り、幼稚園保育園、お祭りなど。ご依頼いただければどこにでも行きます☆

4月3日 土曜日
桜区スプリングハッピーフェスタにて🌸


昨年は中止になってしまったのですが、今年は無事に開催できましたー!

もちろん感染対策ばっちりで!!


だいぶ、マスクして太鼓叩くのには慣れてきましたが、やっぱり本番だと、外で叩くし、体力使うし、で結構きつかったです😅💦


今回いつもと違ったのは、オープニングで、少し演奏してほしいとのことだったので。
市民館の前に太鼓を1つ用意して、組太鼓を演奏させて頂きましたー(=^・^=)
息ぴったりでいい感じでしたね!!




今年の太鼓体験は、たくさんのお友達に参加してもらえて、賑わっていましたよ〜っ🌸


何年か前の初回の時は、体験してくれる人が少なかったんですけど、毎年やってるので、だんだんと地域のみなさんにも伝わってきたのかな??


先週桜が満開になったので、桜もつかなーと心配だったのですが、ばっちり咲き誇っててくれました(>艸<*) 
よかった!!


桜吹雪の中での演奏、さいこーに気持ち良かったですっ!!

これから、少しずつイベントが復活していくといいですね♪



お問い合わせはこちらから↓


刈谷やぐら太鼓