パソコンが復活しました。 泉区のつるし飾り展 ② 長福寺 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 サポート詐欺にあいそうになった、デスクトップのパソコンを修復に出していましたが・・・・土砂降りの雨の中を迎えに行って、本日ほぼ10日ぶりに帰ってきました。どうやらデータはすべて無事だったようですし、メールやインターネット回線なども、異状なく使えるようになったようです。そんな訳で・・・・本日から従来のブログの続きを投稿していこうと思います。パソコンに入り込んでいた余計なものを削除してくれたようで、パソコンの動きがスムースになった気がします。

 

 さて今日の写真は2/14に、泉区役所で開催中の「つるし飾り展」を見に行った、自転車散歩の時のものの2回目です。

 

 泉区役所にはあちこちに「住むなら泉区」のポスターが貼ってありました。

 

 

ロゴマークには富士山と鳥が描かれていますね。

 

 

 

区役所の建物の外にはこんな看板もありました。マスコットキャラクターは「いっずん」というようですが・・・・日本語での発音が難しい名前ですね。

 

 

 

つるし飾り展を楽しんだ後は・・・・久しぶりに長福寺に寄ってみました。これまでは気付きませんでしたが・・・・こんな文字の入った門があったんですね。意味はよく理解できませんが・・・・

 

 

 

 

境内に入ってみると・・・・紅白の枝垂れ梅があることに気付きました。

 

 

まだ3~4分咲きといった感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は和泉川沿いを自転車散歩で帰りました。川沿いの風景や野鳥を楽しめましたので・・・・次回もう一度、この後の様子を投稿予定です。